わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


雑草取り機?を買ったよー♪

庭の木は日に日に緑が濃くなり、

少し前まで枯れ葉状態だった芝生も少しずつ緑になってきています。



          わんこと一緒にきこりんハウス

庭が賑わってくるのはいいんですけど、

日に日に成長するのは木や花だけでなく、雑草までも

毎日お散歩から帰ってくると、そのまま庭で雑草取りしてるんですけどねえ。

雨が降った翌日なんてエライ勢いで伸びてますよ

縦に伸びる雑草はスポっと抜けていいんですけど、こんなのはダメ。




    わんこと一緒にきこりんハウス

地面にベッタリ生えるやつ。

頑張ってもちぎれるだけだし、爪の中に土は入るし



そこで以前から欲しかったこれをやっと買いました!



          わんこと一緒にきこりんハウス

抜けるンですBit~


何年か前にテレビで見て以来ずっと欲しかったんです。

ホームセンターで眺めてはなかなか買えず・・・なんかねえ、罪悪感みたいな感じ?

ちなみにこれはアマゾンでポチりました!

お値段は2980円です。



これは電動ドライバーの先端に取り付けて使います。




    わんこと一緒にきこりんハウス

電動ドライバーの登場、久しぶり・・・3年ぶり?

外用のゴミ箱を組み立てて以来だわ


雑草の中心が3本の棒の真ん中になるように、地面に刺します。



    わんこと一緒にきこりんハウス


電動ドライバーのレバーを押してギュイーン。





    わんこと一緒にきこりんハウス

取れた!想像以上に楽ちん

取った後は黄色の部分を棒の先端に向かってスライドさせると

土も雑草もポロっと落ちます。


むふふっ、こんなでっかいのも取ったどー!!



    わんこと一緒にきこりんハウス

めっちゃ楽しい


そうそう、地面にどれくらいの穴が空くかというと、こんなもんです。



    わんこと一緒にきこりんハウス

スコップとかを使って雑草を取るより芝生を痛めないんじゃないかなー?


手も全く汚れないし、雑草抜きが面倒くさい人には最高のおもちゃです



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
めっちゃ楽しい雑草取りに、いいかもポチっとお願いします





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なるほど~~~
便利なものがあるんですね。
でも、雑草が・・・・小さいww
うちじゃ育ちすぎて使えるかなぁ~~ヽ(´Д`;)ノ
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2013.04/08 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

これいいっすよー♪
電動ドライバーが軽かったらもっといいけど(笑)
今日は斜めに土にぶっ刺して、クローバーみたいな雑草をほじくり返していくという技を見つけました(笑)
うーん、雑草の根元が中心にさえ入れば大丈夫と思うんですけどねえ。
どこかでお試しとかできたらいいのになあー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.04/10 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
