わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


知らなかったー!!

お家でヨガを始めたらぴまっくです。

ゴールデンウィークまでにちっとでも痩せたい・・・




3月の終わり、アオダモを見るとぷっくりしたものがいっぱいついてる。


       わんこと一緒にきこりんハウス

いつもこんなんだったけ?と思っていたら、

先日のとても暖かかった日、いきなりこんなことになってました。



     わんこと一緒にきこりんハウス

パッカリ開いた先から葉っぱと・・・

なんだこりゃ!?

いきなりの急成長にもびっくりだけど、

モホモホしてるやつ見た事ないよ。





     わんこと一緒にきこりんハウス

もしかしてつぼみ?


まだこの状態なので気になって調べて調べてみたら






               アオダモの花
                       ネットより画像拝借


アオダモって白い花が咲くんですねえ

今まで花が咲いた事なんてなかったのになあ。

3年経って、それだけ大きくなったってことですかねえ?しみじみ・・



私も大きく・・・・・なったな



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
お花1年目のアオダモに、咲いたねポチっとお願いします



スポンサーサイト

Comment

 

わあ☆お花が咲くんだ~~!
それは楽しみですねぇ♪

そっか、3年経ってやっと、ってこともあるんですね~。
植物も新しい環境に馴染むのに時間が必要なんだとすれば、
我が家のモミジも葉っぱが少なくって気になっているんですが、
来年元気になるかも?かなぁ。だといいけど。

「私も大きく」、って、全然そんなことないと思うのですが
その表現に笑っちゃいました~ヽ(^o^)丿
かわいい~~
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2013.04/08 02:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

ハナミズキとかはやってきたその年に花が咲くのに不思議ですよねえ。
うちのアオダモは、朝と夕方の少しの時間しか直接太陽が当たらないからなのかなあ?
写真の枝はこんな状態なんですけど、他の枝はまだぷっくりのままだったりなので、お花は長い時間楽しめるかもです(*^^*)

タマリータさんのモミジどうしたんでしょうねえ?
来年はバフっと葉っぱがいっぱい出てきますように!

うーんとねえ・・・・
タマリータさんに会ってから、太って戻ってを繰り返し、
只今体重が増加中です(;o;)
マジでおっきくなってますから。
でもGWまでにせめて2キロ痩せたいー!!
智くんの写真を見ながらご飯を食べるダイエットでもしようかな・・・(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.04/10 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
