わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


3年経って初めて気付いた場所

智くんの日産のCMが素敵すぎて、

毎回“ひゃ~”ってなってしまうらぴまっくです。

ホントに最近、智くんがかっこよすぎる




先日、掃除をしていた時のこと。

あれ?コンセント汚れてるなーと思って見ると、なんか違う?



    わんこと一緒にきこりんハウス

このコンセント、なんか違う。

わかりますか?


普通のコンセントはこうなってます。



    わんこと一緒にきこりんハウス

見比べてください。

1枚目のコンセントは半分めり込んでる

コンセントの下にレールがありますが、右にはトイレの引き戸があります。

ここには和室前の玉砂利があり、どうしてもイサムノグチの照明を置きたかったんです。

なので「引き戸が・・・」という設計士さんのつぶやきを聞きつつ、

コンセントを付けてもらいました。



たぶん現場で引き戸がコンセントにあたるぞという話になって、

現場監督や大工さんたちと唸りながらちょっと埋め込むことにしたんでしょうね。

なんか目に浮かびます





そして気付いたもうひとつの場所。

まずは普通の物から。




         わんこと一緒にきこりんハウス

これは標準の引き戸です。

引き戸の枠、上部を見て下さい。



これは和室側、わんこ部屋の引き戸。



    わんこと一緒にきこりんハウス

枠の上部を見て下さい。

薄いっ!5ミリくらいの厚さです。

たぶん設計士さん的には、ここに引き戸を付けたくなかったんだと思います。

だからなるべくスッキリ見えるようにしたかったんだろうなあ。

そしてきっと右側も同じようにやろうとしたに違いない




住み始めて3年が経過した我が家ですが、

3年経って初めて気付く場所があるなんて、ちょっとおもしろかったです




ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
こんな場所を見つけてはムフフと笑うらぴまっくに、
相変わらず好きだねえポチっとお願いします



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

確かに・・・智君最近CMよく出てるね。
時代の波が来ちゃった~~??

3年たってよさがわかるっていいね。
うちもそんな風に気がつくこと、あるかなぁ~~。
無い気がするw爆
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2013.04/17 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。

おぉ~、これまた芸の細かいお仕事ですね~。素人目には分かりませんきつきっと。でもこの細部への拘り、施主としては嬉しいですよね。

我が家には、我が家には、そんな拘りあるかしら?(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2013.04/18 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

特に日産のCMはめっちゃ流れてるでしょー♪
あのCM見ると、うっとり見入って“うん”とかって返事しちゃう(≧▽≦)
はじめさんも惚れちゃう?(笑)

コンセントを見つけた時は笑っちゃいましたよ。
クロスの接着剤か何かがコンセントについて汚れてたから。
苦労したんだろうなあーと思って(笑)
はじめさんも宝探ししてみてー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.04/19 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

これは大工さんや電気屋さんが苦労したと思いますよー。
これを見つけて、建築中のことを色々思い出しました。
そういえばうちって、基礎屋さんも苦労してたなあ(笑)

こういう場所は隠れてますからね。
いつか大掃除の時に発見するかもですよー。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.04/19 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
