わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


行ってきた♪ & クロスの補修って・・・

行ってきました・・TIMEツアーに行ってきました。

3日間があっと間に終わっちゃった

3日ともトロッコが来た時は近くで見れたし、

かっこよくて、かわいくて、昔の大好きな歌も歌ってくれて

びっくりするくらいお肌ツルツルでございます

そしてただいま抜け殻・・・・

10日後にはまた会えるから、頑張って浮上せねば。






クロスってパックリ隙間が出てきて、1年点検や2年点検でみなさん補修されてますよね。

我が家も1年点検と2年点検の時に補修してもらったんですけど、

この冬も同じ場所がパックリいきました


一番ひどいのは階段の横。



          わんこと一緒にきこりんハウス



そしてカップボード 吊り戸の上。


    わんこと一緒にきこりんハウス



3度目の冬で新たにパックリいったカップボードの上



          わんこと一緒にきこりんハウス

もちろん補修してもらってきれいなままの場所もあるんですけどね。


結局クロスは補修したってパックリいくとこはパックリいくって事みたいです。



そこでそろそろ自分で補修する時がやってきたなって思ったんですけどねー




            わんこと一緒にきこりんハウス

パックリが消えました・・・ちっと残念

カップボード 吊り棚の上はさすがにちょっと残ってますけど、

ここは手が届かないので放置かな?



3年が経った我が家ですが、

補修してもクロスは冬になるとパックリいくし、

暖かくなって乾燥しなくなると元に戻るというお話でした。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
抜け殻のらぴまっくにポチっと応援お願いします





スポンサーサイト

Comment

はじめまして 

はじめまして、現在スミリンで建築している者です。

設計に当たっては色々参考にさせていただきました。
うちも、らぴまっくさんの家に影響をされサンダーのアイアン階段を採用しました。
残念ながらまだ施工されていませんが。

あとこの記事のクロスも多分一緒です。
設計さんに継ぎ目は意外と目立つクロスだとは言われましたが、躊躇なしに選びました。
でも言ってた意味は、らぴまっくさんの記事を見て何となく分かりました。
情報有難うございました。 少し安心しました。



  • posted by さすらい野郎 
  • URL 
  • 2013.05/03 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はじめまして 

はじめましてー。

さ、参考だなんて!
誤字脱字だらけで申し訳ないです(>_<;)
でもちょっとでもお役に立てたならうれしいです♪
さすらい野郎さんは建築中ですか?
うちの階段は建て方初日にやってきたんですけど、めちゃめちゃテンション上がりますよ。
階段の登場が待ち遠しいですねえ。

クロスは冬になるまで継ぎ目はほとんどわからなかったです。
なのでもうちょっと安心してくださいね(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.05/06 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
