わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


ベッドを買ったよ~♪

今回のGWはめずらしくウロウロしました。

前半は埼玉へ遠征

連休の新幹線の混み具合にびっくり!!

4日は久々のお友達とランチ。

GWの梅田は凄かった!めっちゃ混み込み

でも久々にみんなと会えて楽しかった♪

今度はゆっくり会えるといいなあー。





さて、今日は待ちに待ったベッドがやってきましたー

インテリアフェアでベッドを見て、

住まい博でICさんに「買いたい!」と訴え、

4月のあたまに旦那を連れてショールームーへ行き、やっとですよー。



なぜ日本ベッドにしたかというと、インテリアフェアで勧められたから。

そしてずっと使っていたキングスダウンのベッドを

その時案内してくれた方も使っていたのです。

キングスダウン独特の悩みも(ふわふわすぎて他のベッドが固くて寝れない)

わかってくれたので、その方のお薦めの日本ベッドに。



午前中、使っていたベッドを外へ(市の臨時ゴミへ)

寝室が引っ越し前に戻ったみたい。



          わんこと一緒にきこりんハウス



午後、ベッドが設置されました~



     わんこと一緒にきこりんハウス
          
旦那のはシルキーパフ。私のはシルキーポケットソフト。

ヘッドボードはナシです。

個人的にヘッドボードは別になくても問題ないかな?と思っていたので。

一人暮らしの時も結婚してからもナシにしてたんですよねえ。

まあ、インテリア的にはあった方がいいとは思うんですけど、

収納の扉だらけの寝室だし、

ただでさえ狭いのでちょっとでも広くなるようにっていうのもあるので



          わんこと一緒にきこりんハウス

ヘッドボードがナシってことで、フレームは木ではなくハードエッジボトムに。

ダブルクッションってやつです。

ちなみに、キングスダウンもダブルクッションでした。

木脚は通常のものだとルンバが入らないので、12センチにの高さにしてもらいました。



     わんこと一緒にきこりんハウス

脚の色はチェリー色です。

本当はダークな色がよかったんですけど、

それだと在庫がなく、納品に時間がかかるということだったのでチェリーに。

ダークオークの床にチェリー色の脚・・・

大丈夫か?と思ったけど、手前にオイルチークの床があるし、

覗きこまないと見えないから大丈夫だったかな?



今まではダブルベッドで、ほとんどが旦那に占領されてたんです

私の寝る幅なんて30センチくらいしかなかったんですよ。

でも今日からはのびのび寝れまーす!!

あとはベッドサイドテーブルを探さなくては!




ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
今から寝るのが楽しみならぴまっくに、よかったねポチっとお願いします






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そうそう!!
シングルベッドにのびのび寝るのがいいよね~~
って、私の場合、添い寝隊が2匹いるけど・・・。

キングスダウンやめちゃったのか。
私的には、やめられない~~w
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2013.05/08 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

添い寝の2匹もなかなか場所取ってそうだー(笑)

はい、やめちゃいましたわ。
家では快適に寝れるんだけど、ホテルとかに泊まると背中が痛くてぐっすり寝れなくなっちゃって・・・
キングスダウンを使い始めて十数年。
これだけが悩みだったんですよねえ。
だから捨てる時にはちょっと後ろ髪引かれたー(^^;)
早くよそでじっくり寝れる体になりたい。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.05/10 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/19 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
