わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



太陽光発電・オール電化の電気代 4月分 & 萌えな話

11日、12日は名古屋へ遠征しておりました

11日はライブ後、合計3時間ほど迷子になりました。

教訓 前を歩いている人が駅に向かっていると思ってついて行ってはいけません

12日はずーっと会いたかったお友達にやっと会う事ができた

そしてそしてライブでは、席の正面にユノのトロッコが停車!

今まで、自分の2メートルぐらい前をトロッコが通ったことはあったけど、

5メートルくらい前にユノがいる!何分もいる!!

バクステがない事がわかった時はガッカリだったけど、こんなことが起こるなんて・・・

幸せいっぱいな気分になって帰って参りました。

今度ユノに会えるのは6月。

それまでに頑張って痩せるぞー!!




では本題です。



4月分の電気代 3月21日~4月17日


デイタイム 6kwh ナイトタイム 320kwh リビングタイム 156kwh




買電電気代  7,400円

先月に続きまたまた買電金額は減っていますが、

黄砂やPM2.5の影響で、深夜電力時間に洗濯~乾燥までやっていたので、

ナイトタイムの使用量が相変わらず多いです。

そして電気ご使用料のお知らせをよく見ると


     わんこと一緒にきこりんハウス

デイタイムの使用量が対前年同月比ー50%!!

凄すぎる・・・

テレビを見る時間が減って、音楽を聞く時間が増えたから?







お次は売電。


我が家の屋根のパネルは4.12kw。メーカーはシャープです。



発電量 328kwh


売電電気代    15,744円


4月分はなんと、  プラス  8,344円

先月より約2000円もプラスです。



この期間、太陽光発電のモニターにはこんな表示が。



     わんこと一緒にきこりんハウス

4月7日の発電が、発電電力ベスト3に入りました。

我が家の太陽光発電はよく働いているみたいです。


そしてこんなものも。



     わんこと一緒にきこりんハウス

発電電力量が16000khwを達成しました

早いのかどうかは相変わらずよくわかりません

以前、太陽光発電はどのくらいで元が取れるか計算してみたんですけど

(その時の記事はココ

使用してから3年も過ぎた事だし、今度もう一度計算してみることにします!




ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
働き者の太陽光発電に、ポチっとよろしくお願いします




Comment

NoTitle 

素敵なおうち!

いつも楽しく観させてもらっています。

はじめましてです。

この、ページのブログとは違う内容のことののですが……

我が家のキッチンはリビングステーションのSなんです。一応フロートタイプで片側が壁付け、そちらと同じ感じのキッチン!

建てるとき参考にさせていただきました。

まだ、使いはじめて1カ月です。


扉はブラウンなんですが、扉の掃除のたび、拭き後というか、もやっと曇った感じになります。

そちらはLクラスということで扉の材質も違うかもしれないのですが、お掃除はどのようにしていますか?

いつも、鏡のようでダイニングテーブルが映ってて素敵ですね…!


一応濡れたふきんと、あとは、乾拭きもしています。


良かったら教えてきたみさい
  • posted by e*cyo 
  • URL 
  • 2013.05/16 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

e*cyoさん 

はじめましてー。
いつも楽しくだなんて本当にありがとうございます♪

リビングステーション同じですね。
うちも本体はSクラスですよ。
突然始まったキャンペーンがSクラスだったので。
扉などの鏡面部分だけLクラスのものにしたんですけど、たぶん材質は変わらないかもです。
鏡面の部分、きれいにならないですよね。
拭いても拭いても拭きムラになるっていうか・・・
私はガラスマジックリンを使ってます。
今までの苦労はなんだったんだ!って思うくらいきれいになりますよ。
ただ、ガラスマジックリンの取り説に“キッチンの鏡面に使える”とは書いていないので自己責任でお願いします。
そしてこの掃除の仕方は記事に書いてあります。
http://labhouse.blog54.fc2.com/blog-entry-566.html
よかったらどんな感じか確認してみてください。

これからもよかったら遊びにきてくださいねえ(*^^*)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.05/17 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
