わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


わんこ 15歳になりました▼o・ェ・o▼ワン♪

昨日 5月18日は我が家のわんこ、15回目の誕生日でしたー

わんこの誕生日ケーキを焼いている間に庭へ。



    わんこと一緒にきこりんハウス

お昼まんまの時間なのにご飯がもらえなくてブータレております


ケーキ冷ます時間もあるし、先にまんま食べよか?




    わんこと一緒にきこりんハウス

それにしても年取ったね・・・私もね・・・

我が家ができて初めての誕生日はこんな感じだったのに



    わんこと一緒にきこりんハウス

こんなにお顔が白くなっちゃって、眉毛も立派に白くなっちゃって




    わんこと一緒にきこりんハウス

足もこんなに白くなっちゃって




    わんこと一緒にきこりんハウス

    わんこと一緒にきこりんハウス




シミジミしている間にケーキが焼けましたー。

今年はヨーグルトケーキ



        わんこと一緒にきこりんハウス

焼いている時はこの3倍くらい膨れてたのに、ヘルシオから出した途端にペッタンコ

“ハンドミキサーを使って”って書いてあったけど、

持ってないから全部手作業でやってんなあ・・・

まずそう・・失敗した


冷めたところで盛りつけてみた。



        わんこと一緒にきこりんハウス

ごちゃごちゃしている間にアイス溶けてるし・・

かまぼこ!?厚焼き卵!?にしか見えない

アイスより醤油の方が似合ってるな



わんこー、ケーキできたよー。

お誕生日おめでとう


まずは匂いチェック




    わんこと一緒にきこりんハウス

はい、指ごと食われました



    わんこと一緒にきこりんハウス



ケーキのお味は・・・

めちゃめちゃあっさりしてた!

わんこ用としてはちょうどよかったかな?

でもアイスと一緒に食べたらおいしかったです。




15歳の誕生日までに、夜中に立てなくなっって大変だったり、

それ以外にも何度か立ち上がりにくくなったこともあったり、

今までの早さで歩ける日も、ゆっくりでないと歩けない日もあったり、

さすがにちょっと足腰にきてるけど、

ここまで大きな病気にならずに元気でいてくれてありがとう

3年前の誕生日の記事には“15歳の次の目標は18歳”と書いてたけど、

今は1日1日を元気でのんびり過ごしてくれたらそれだけでいいです。

その結果に長生きがついてきたらいいな。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
我が家のわんこに、お誕生日おめでとうポチっとしてくれたらうれしいです



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます。

うちにはカニンヘンダックスという小型犬がいます!
かなり、うるさいので、大型犬のどっしり落ち着いた感じに憧れます。かわいい~!

キッチンの扉のこと、教えてくださってありがとうございます。

キッチンで座り込んで乾いたタオルで磨くのが腰が痛くて大変でした。


試してみます。

ありがとうございました。




  • posted by e*cyo 
  • URL 
  • 2013.05/19 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとう~~~
寿命が短いのはわかっているけれども、
一日でも長く一緒にいたいね。

指まで食べて、おいしかったんだね~~ww
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2013.05/20 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

わ~!ワンコくん、おめでとうございます!
15歳か~~。
らぴまっくさんと一緒にいたい!って思ってくれてるんでしょうねぇ。

昔のワンコくんの写真、若くってびっくり!
ワンちゃんも年齢が顔に出るものなんだ~!知らなかった~。
これからもゆっくり、仲良く一緒に過ごしていけますように♪
ケーキも用意してもらって、いい誕生日だったんですね。
おめでとーー!!
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2013.05/21 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

e*cyoさん 

ありがとうございますー♪

うちの子、もうおじいちゃんなので落ち着いてますけど、子犬の頃は凄かったですよ!
吠えてうるさいとかじゃなかったんですけど、破壊活動が・・・
その頃は家に入れてなかったので、まだマシだったみたいですけどね。
ダックスかわいいですよねえ。
でも毛のお手入れが大変そうです。
私が飼ったら毛玉だらけになりそうです(^^;)

キッチン扉のこと、お役に立ててよかったです。
無謀な掃除の仕方も役に立ちましたー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.05/22 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

ありがとうでーす♪

ここまできたらいざという時の対処方法を頭に入れつつ、
毎日を楽しく過ごせたらいいなーって思ってます。
もう先の事を考えて泣くのはやめるー。

ケーキは旦那とわんこには評判よかったみたい。
この2人に味覚があるかは別ですけどー(笑)
あっ、私もか・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.05/22 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

ありがとうございまーす♪

犬も昔の写真と比較したら一目瞭然ですよー。
白くもなるし、顔がたるんで下がってきてる・・・。
あ・・私も・・・・・(T▽T)

わんこは翌日もケーキを食べてご満悦そうでした。
たまには作ってあげた方がいいのかな?
気が向いたら作ろう!
それは1年後だったりして(^^;A

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.05/22 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
遅くなりましたが、わんこお誕生日だったんですね!
しかも15歳。
去年も手作りケーキ焼いてましたが、今年も手作り。
大喜びしてくれたんでしょうね ^-^

  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2013.05/26 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

わんこは常に腹ペコなので、きっと何を作っても大喜びと思います。
今年はめっちゃ見栄えが悪くて失敗しましたけどね(^^;)

こんなに元気で15歳の誕生日を迎えられるとは・・・
すごいなあーて思います。
そのおかげで私もあちこち飛び回れます(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.05/27 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
