わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


ルンバ再び・・・・

ものすごく余裕のない日々を過ごしておりました。

ライブのチケットが次々届き、気持ちが上がったり下がったり・・

ダブったチケットを譲ったり譲られたり、

譲るためにはじめましての方にお会いしたり、

なんちゅう心にゆとりのない日々

ああ、こんな感じでブログってフェイドアウトしていくんだろうな・・・

なんて思ってたわけですが、辞める時はこの時!と決めているので、

ダラダラと続けたいと思います。



さてさて、またもやルンバネタになってしまいます。

前記事で生き返ったルンバ。

交換の前輪も届いて、充電切れしていたのでフル充電して久々にスタート!!

よしよしと思っていたのも束の間・・・

5メートルくらい進んだ後はひたすらグルグルと回り出す

電話で教えてもらった通りにタイヤやバンパーを叩くけど、

やっぱりグルグル回るだけ


      わんこと一緒にきこりんハウス
              ひたすらグルグル回りつづける・・・・


翌日アイロボット社に電話して、

またタイヤをバンバン叩いて下さいと言われ、その後スタートボタンを押すと

・・・・・・・動いたーー!!

もうー、何でやねん。クレーマーみたいやんか・・・。

こいつ外面いいな・・・・

と思いつつ、ルンバの復活を喜んでおりました。



そして2日後、スタートボタンを押すとまたひたすらグルグル回るように

はあ~、完全にルンバに弄ばれてる・・・・

はいはい、どうせ電話したらまた動きだすんでしょ?

でももう我慢ならねえー!!

修理や、修理!病院送りだー!!!




そこで問題・・・・

うちのルンバに入っているバッテリーは純正ではないもの。

これ・・なんか言われるんですかねえ?

バッテリーのせいになんかされちゃうのかな?

まあそんなこと心配していても仕方ないので、月曜日に電話したいと思います。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
ルンバに振り回され続けるらぴまっくに、
自力で掃除頑張れポチっとお願いします






スポンサーサイト

Comment

  

ルンバ、生き返ったんだ!と思っていたのに、
やはり不調なんですね~~
その場を周り続けるとは。。。ニクイ奴。
かと言って、ルンバなしの生活にも踏ん切れないですものね(笑)
修理だ、修理!!
元気になって帰っておいで~~!
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2013.06/01 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/02 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

結果はどうでしたか~?
うちのルンバはまっだバッテリー交換してないけど、
気になるなぁ~

ブログは書かなくなるとフェードアウトしますね。
でも、細々とでも続けててくださいね~
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2013.06/03 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちもルンバ使ってます。
まだ2ヶ月ほどですが、うちはダックスが2頭いるので早く壊れるなと思っていますが、もうルンバのいない生活は無理!それだけ頼ってます。

無事復活するといいですね!

それからキッチンの鏡面ガラスマジックリンでやってみました!

今までの苦労はなんだったんだ!と思うほど簡単にきれいになりました。
ありがとうございました!

うちは、ダイニング側に子供のハンカチとかいれているので指紋だらけでした。

これから、肘であけなさい!といわなくていいかも。

因みに、うちの息子名前の中に「大」と「翔」と「智」がはいっています。
学校の嵐ファンの女子に、なんであんたの名前そんな贅沢な字つかってるのよ、と羨ましがられるそうです。

容姿は嵐の要素はひとつもありませんが…

余談でした(汗)

細々とでもブログ更新まってますw
  • posted by e-cyo 
  • URL 
  • 2013.06/03 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

お返事遅くなってごめんなさーい!

ルンバね、回るだけじゃなくて、
そのまま放置してたら「なんとかしてー。」とばかりに音が鳴ります。
一度ルンバになれたら、ナシの生活はしんどい・・・
面倒くさい・・・
ルンバは金曜から入院します。
退院の予定は一週間後・・・
頑張ろ・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.06/05 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

非公開コメントさん 

お返事が遅くなってすみませーん!!

そうなんですか、そんなこと言われちゃいますか・・・
だったら絶対言われちゃいそうですね(^^;)
とりあえず3度目の電話で修理手続きをしたので、
メンテナンスも一緒の修理パンク?をお願いしました。
修理報告?でなんと言われるか・・
また報告しますねえ。


  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.06/05 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

お返事遅くなってごめんなさーい!

3度目の電話であっさり修理手続きとなりましたー。
とりあえずメンテナンス付きの修理がお得だったのでそれにしました。
きれいになって帰ってきてくれるのを待ちまーす!

ちょっとしばらくは萌え行事が続くので、
まったーり細々とやって参りますです。
はじめさん、いつもありがとう♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.06/05 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

e-cyoさん 

ルンバがあると気持ちも楽なんですよねえ。
早く階段の掃除もしてくれるルンバがでないかなあ(笑)

ガラスマジックリンいいでしょー!
お役に立ててよかったー♪
ヤツはなかなか使えますよ(笑)

息子くん、マジですか!?
なんて幸せなお名前☆
その文字を見るだけで萌えます(笑)
親戚のおばちゃんだったら、お年玉上乗せです(笑)

ありがとうございます!
こっそり細々と続けていきますねえ。
これからもよろしくお願いします(*^^*)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.06/05 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
