わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



ルンバの修理内容  そして再修理へ・・・

暑い・・・暑すぎるっ!!!

まだ6月なのに36度超えてどういう事!?

昨夜も暑すぎて夜中に目が覚めた・・・そしてエアコンをON。

6月の電気代は高そうだわ




我が家のルンバ、修理の為に入院していたのですが、先日退院しました。

診断結果はメインブラシモジュール(ブラシの駆動部分)に動作不良があったそうです。

メインブラシとフレキシブルブラシの黄色いキャップに髪の毛が絡みつくと、

メインブラシモジュール全体に負荷が掛かり、故障の原因になる事があるそう。

これが我が家のルンバの故障原因だって事ではないけど、

こまめにお手入れして下さいとお手紙が入ってました。


ということで、こちらの部分がゴッソリ新しいものに


ビフォー

      わんこと一緒にきこりんハウス


アフター

      わんこと一緒にきこりんハウス

そして最新バージョンのソフトウエアへアップグレードされてました。

今までとはおしゃべりする言葉が違うらしい。

ルンバも分解洗浄されて、ダストボックスの中まできれいになってる

新しいバッテリーに交換されて、


      わんこと一緒にきこりんハウス

本体にセッティングされているブラシの他に、

次回交換用のメインブラシとフレキシブルもついてました

ついでにルンバニアのバッテリーも返してくれてます。

これだけのサービスで17,500円です

めっちゃ安いと思いませんか!?

だってバッテリーだけで1万円するんですよ。

なんだかすっごい得した気分


気になる純正ではないルンバニアのバッテリーですが、

今回はバッテリーによる不具合ではなかったそうです。

バッテリーによる不具合ならサービス修理にはならないので、

実費を支払わなければいけないみたい。

その場合いくらになるかはわからないけど、

純正でないものは自己責任で使っている事だし、その時はその時ですね。




ではでは早速ルンバでお掃除ON!!


      わんこと一緒にきこりんハウス

これで楽できる~♪と思っていたら、5分後にルンバが喋った!

「異常があります 9」

ちょっと喋り方が冷たくなったなーと思いながら新しい説明書を見る。

“バンパーを10回ほど叩け”と書いてあるので、叩いてから再びON。

少しバックしてはクルクル・・また少しバックしてはクルクルの繰り返し・・・

どういうことーーーー!!!

何度やってみても同じ・・・・

昨日アイロボット社に電話をして、再修理することになりました。

もちろん往復の送料・修理代は無料です。



今回は再修理という残念な結果になりましたが、

アイロボット社の応対はめっちゃすばらしかったです。

なのでルンバが帰って来るのをじっくり待ちたいと思います!



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
ルンバネタばかりでごめんなさい
長い記事を読んだついでにポチっとしてもらえたらうれしいです







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
