わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



太陽光発電・オール電化の電気代 5月分 最高新記録達成☆

えーーーっと・・ルンバは無事に帰ってきています。

もう6月分の電気代のお知らせがきているのに、

2カ月分まとめてではなく、わざわざ5月分の記事です。

なんでそんな事をするかといいますと、ブログネタがないわけではなくて、

最高新記録を達成したから



ではでは5月分の発表です。



5月分の電気代 4月18日~5月22日


デイタイム 5kwh ナイトタイム 282kwh リビングタイム 172kwh




買電電気代  8,245円


電気代が先月より高くなっている原因はエアコンですねえ。

これからドンドン増えていくかも・・・




次は売電。


我が家の屋根のパネルは4.12kw。メーカーはシャープです。



発電量 530kwh


売電電気代    25,440円


凄いです!売電金額が2万5千円越え!!

今までの最高記録を4千円も上回りました


ということで、5月分は   プラス  17,195円


太陽光発電を採用している方、採用を検討されている方。

黒いパネルでもない(発売してなかった)、使用期間が3年を過ぎた我が家ですが、

新記録を達成できるほど発電してくれていますよー。

これはまだまだ期待できそうです♪




今日は写真がないのでちょっとこれを・・・

旦那がアメリカ旅行のお土産に買ってきてくれたbag



     わんこと一緒にきこりんハウス

“うちわ”が入る新しいbagを私が探していたのを思い出したみたいで、

お店の人に「一番大きいトートバッグ」と言って買ってきてくれました。

いや・・でかすぎ、重たすぎっ!!

うちわは余裕で入るけどね、皮とキャンパス地でできてるから重いのなんのって・・・

これ・・日本未発売だと言われて買ったそうな。コーチのものです

でもさっきコーチのHPを見たら新作のとこに載ってるー!

旦那が自分用に買った他のbagも載ってた・・・・



はい、ありがたく使わせて頂きます。

屋内コンサート専用にね



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
我が家の記録更新に、やるなあポチっとお願いします












Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/26 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

非公開コメントさん 

お返事がめちゃくちゃ遅くなってしまってすみません!!(;>_<;)

ルンバ元気になりましたよー。
ブログに書こうと思ってるんですけど、ルンバネタが続いているのでひとネタ挟んでからにしようと思っています。
なのでもうちょっとだけ待っててくださいねえ。

えーと私は・・・またルンバニアにする・・かな?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.06/29 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
