わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


客間には絶対にあった方がいいと思ったもの

我が家のコートハンガーといえばこれ。



          わんこと一緒にきこりんハウス

Poradaのコートハンガー。

お客さんのコートハンガーをどこに設置するか・・・

それは打ち合わせの頃から考えていました。

そしてアクタスでこのコートハンガーを見つけ、

リビングに設置するのがベストだろうと思い、階段を上がりきった場所に設置。

これで抜かりはないはずだったんです。

が、考えが足りなかった



我が家に泊まりに来る友達や親は、和室で寝てもらっています。

って、うち・・・2LDKなんですけどねー プラス畳コーナー(笑)

その時、私のおかんに言われたこと・・・

「服をかけるとこない?」



そう!かけたいのはコートだけじゃないんですよー

翌日着たりするシャツやワンピース・・シワにならないようにかけておきたいですよね。

そしてその服をリビングのコートハンガーにかけとかないですよね・・・


みなさま・・・

お客さんが泊まる部屋にコートハンガーは絶対あった方がいいと思います!!


ということで、お客さんも私たちも使えるコートハンガーを物色。

お客さんがいない時は寝室で使いたいので、持ち運びできる物を選びました。


そしてこの2つで悩んだ・・・


RUSTICボタニカル 木の実ハンガー


          RUSTICボタニカル 木の実ハンガー
          ネットより画像拝借

eau coat hanger stick

      eau coat hanger stick
                     ネットより画像拝借


eauがいいかな?と思ったけど、ハンガーを掛ける窪みは3か所しかないし・・・

普段は寝室に置くし・・・・



ということで、買ったのはこれー!!


          わんこと一緒にきこりんハウス

はい、RUSTICボタニカル 木の実ハンガーにしました。

寝室は寝るだけの部屋で何にもないから、ちょっとでも飾り?になる方がいいかな?

なんて思ったもので・・・


バッグをかけてみた。



          わんこと一緒にきこりんハウス

うん、マフラーとか帽子もちょこちょこかけられるし、これでいいかー。

と思っていたら取り説見てびっくりした・・・

枝1本あたりの耐荷重は1キロ以内・・・

全体の耐荷重は5キロ以内・・・・

冬は旦那のスキーウエアをかけようと思っていたけど大丈夫か!?

まあいいや・・・大丈夫なことにしておこう。

そうせ枝が曲がるだけだし


このコートハンガー、物があたると倒れそうに見えますが、

壁に寄りかかっている固定枝はゴム球(白いやつ)が付いているし、


          わんこと一緒にきこりんハウス

ベースにもすべり止めが付いているので大丈夫です。

ルンバにガンガン攻撃されても全く大丈夫でございました。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
客間にコートハンガー・・・確かにいる!と思った人もそうでない人も、
読んだついでにポチっとしてもらえたらうれしいです




スポンサーサイト

Comment

 

お久しぶりです!
仕事が残業続きで、ブログ徘徊もできずでした〜!
ルンバが帰って来たり、太陽光が頑張ったり、色々あったのですね!
しかもツアーも、ハードなスケジュールで( ̄◇ ̄;)!
そのモチベーション、愛の力ですね〜☆

んでコートハンガー!
かわいい!スリム!しかも立て掛け式とは!
圧迫感もないし、ナイスチョイスですね。
参考になります〜♪
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2013.06/28 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

おひさしぶりでーす♪
お仕事、めっちゃ忙しいんですね。
なのにブログに遊びに来てくれてありがとうです(*^^*)

ツアー頑張りましたよー。
全然飽きなかったし(笑)
愛の力は凄いけど、自分の体が年取ったことに気付いてしまいました(>_<;)
ドームツアーは終わったけど、ツアーファイナルは8月の日産スタジアムです。
2日続けての野外・・・体力つけなきゃー(笑)

そうだ!立て掛け式!!
その言葉が出てこなかったんですよー。
ヤバいわー、脳が死んでいってるわー(^▽^;)
タマリータさんありがとう~♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.06/29 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
