わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


敵なる木の猛威

先週の金曜から熱が出て寝込んでいたらぴまっくです

喉が痛すぎて飲み物飲むだけで激痛だし、熱であっちこっち体が痛いし、

おかげで2キロ痩せましたわ。まだ喉痛いけど・・・

どうせならあと1キロ痩せたかった




では本題。寝込む前の話でーす。


敵なる木・・・それは我が家の庭にあるピラカンサという木。

(以前の敵なる木の話はココ

旦那が断れずにもらってきたこの木。

毛虫もアブラムシもめちゃめちゃ発生するし、本当にこの木イヤだ。

植木鉢ごと植えたら大きくならないと言って、緑化さんが植えてくれたんだけど・・

今年はえらいことになっちゃったー!!



          わんこと一緒にきこりんハウス

ボッサボサ・・・・

毎年春になると新芽を手でプチプチちぎってやってたんだけど、

今年は色々動きまわっていたので放置してたんですよねえ。

そしたらあっという間にこんな状態

植木鉢ごと植えてても、めちゃめちゃでっかくなりますけどー!!

ここまででっかくなるとトゲもでっかい



     わんこと一緒にきこりんハウス

このトゲ・・3センチくらいはありますよ。

こんなのがあっちこっちに・・トゲだらけ



トゲに注意しながら剪定開始!

ここまで延びてるから、ちょっとはきれいに剪定する?って思ったんですけどねえ・・

何度もトゲに刺されてやっぱりブチキレた!




          わんこと一緒にきこりんハウス

ははっ・・2年前の記事の写真より枝が少なくなってる

この姿を数日後に見つけた旦那は苦笑いしておりました。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
男前な剪定?をするらぴまっくに、苦笑いポチっとお願いします




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

具合大丈夫ですか?
痩せたら嬉しいけど、すぐ戻ってしまうんですよね。

そして、あの木!そんなに育ったんですね!!
と思いきや、とってもすっきりしましたねv-218

我が家は、どこから毛虫が発生しているのか不明なんですけど、今日も一匹見つけたので、薬かけておきました。
去年の毛虫にやられた所が一箇所だけ未だに治らないんですよ。

らぴまっくさんも気をつけてくださいね。
  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2013.07/10 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

なんとか立ち直りましたー。
体重はちょっと戻ったけど、またちょっと減りました♪
これをキープしつつ痩せなくては!!

憎まれっ子はよく育ちますねー。
この木も毛虫も(笑)
毛虫・・お隣からとかじゃないですか?
あいつら結構移動しますからねー。
毛虫に薬だなんて、ふ~さんお上品だわー。
私は踏んで踏んで踏みまくりです。
塀を這っている毛虫もキックで踏みます(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.07/13 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
