わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


お手入れ相談会に行ってきたー♪

日曜日は支店のお手入れ相談会に行ってきました。

お手入れ相談会に行くのは3年ぶり・・・

そろそろ困ったことが出てきているので、教えてもらいたい事があったんです。

ふ~さん、誘ってくれてありがとうー。



去年から支店のあるビルで開催されなくなった相談会。

場所を借りてやるってことは、でっかい空間でやっているんだろうと思っていたら、

あら、こじんまり・・・



まずはここの補修のやり方を聞いてみました。



           わんこと一緒にきこりんハウス

クロスのコーナー部分です。

2度補修をしてもらっているんですが、掃除機のコードや掃除機本体を体当たりさせて

クロスがベロってなっているのです

補修のやり方を聞いてみるとびっくりするお答えが!

まずはこれでやってみて下さいって。


     わんこと一緒にきこりんハウス

はい、これです。

普通の糊でございます

これでダメだったらクロスの補修をする時に使う“ジョントコーク”を使ってって。

という訳で早速塗り塗り・・・




          わんこと一緒にきこりんハウス


・・・・・・・・・・・・・

ちっとマシ?




     わんこと一緒にきこりんハウス

離れて見るともうちっとマシ?


・・・・・却下、却下ーーー!!!

こんなレベルじゃ許せーん!

ジョイントコークを買いに行こう。




そして気になる水周りのお悩み。

我が家に2,3度来たことのあるアフターさん(担当ではない)とお話していた時、

めっちゃいい事を聞きました!

これは後日見積もりに来てもらうんですけど、

やってもらうと住林第一号になるかもです。

詳しくはまた見積もりに来てもらった時に書きますねー。




お手入れ相談会で頂いたもの。



     わんこと一緒にきこりんハウス

洗剤・・これで3セット目だ!そろそろ使わなきゃ・・・

きこりんのマグカップも3個目・・・いい加減使おう。

あとは左から住友林業とパッケージに書かれたお香のセット・ふせんセット・

うちわ・ぴちょんくんのハンカチ。

そういえばきこりんの扇子持ってたの思い出した



お手入れ相談会の後はABCハウジングへ。

会場内をぶらぶらしていた時、偶然お会いした支店の営業所長さんに

私にとって、とってもうれしい事を聞きました。

長くなるのでその事は次回書きまーす



お手入れのことは住まい博でもやっていますが、

相談会の方がゆっくりじっくり教えてもらう事ができるので、

機会があればぜひ参加してみて下さいねー。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
更新ペースをもうちょっと上げようと思うらぴまっくに、応援ポチっとお願いします







スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちはーー。
先日は、お疲れ様でした!

同じ物を貰っているので、違う写真を載せよう!!と思っています ^-^
そして、住林2号は私かしら?
そして、嬉しいお知らせ。
私も嬉しいですよ~。
  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2013.07/17 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

先日はありがとうございましたー。

もらったものの写真、載せるつもりはなかったんですけど、
クロスの写真があまりにも地味なので撮っちゃいました(笑)
今日ねえ、業者さんから電話がありました。
来週に見に来てもらいまーす。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.07/18 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
