わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


新しい展示場とやったー♪な出来事ヾ(〃^∇^)ノ

午前中は住林のお手入れ相談会に行き、午後からは住宅展示場へ。

展示場へ行った目的はこの新しい展示場を見たかったから。



     新しい展示場

でもこの展示場、完全予約制でして

この日は阪神支店の貸切で見ることができず・・・

目の前まで行ったら見せてくれる?なーんて期待して行ったわけですが、

玄関ドア、閉まってるしー

完全にシャットアウトですわ・・・。

あとで営業所長さんに聞いたんですけど、

この展示場の正式名称・・・確か・・テクノロジー展示場だったっけかな?間違ってるかもー!

東京に続いて全国で2棟目の構造を見る為の展示場です。

通常の展示場はその地域を管轄している支店が管理するんですけど、

この展示場は周りの支店みんなで管理をしているそうです。

ここは大阪にあるので、関西の支店みんなで管理。

土日などはイベントで使われることが多いようなので、

また今度、平日に見学に行きたいと思います!!




このあとこの展示場の前で植栽を見ていた時、一度すれ違った営業所長さんが登場。



    展示場
                         HPより画像拝借

「よかったらどーぞ。」と言われたので、お邪魔することに。




所長さんと色んな事をお話させて頂いたんですけど、

その時、とっても嬉しい事を聞きました。

我が家の設計士さん、DPGに入られたそうです

若い頃から“将来はDPG入り”と言われていた設計士さん。

そんな人がうちの設計士さんになってくれて本当によかった。

そして一人目の設計士さんで“うん”と言わず、

何度も何度も図面を書いてもらっても一切妥協しなかった私・・グッジョブ

(我が家の設計士さんは2人目なんです。
一人目の設計士さん、決して悪くはなかったんです。ただ求めているものが違ったんです)


そしてもう一つうれしい事を聞きました。

住林を退職されたDPGの松田さん。

建築士として独立されていますが、松田さんと提携?しているので、

松田さん設計で住林でお家を建てることができるそうです

と言っても誰でもではなく、色々と条件はあるかもですが・・・



この2つのいい事を聞いた時は、

ふ~さんと自然に「やったー!」と言って拍手してしまいました。

はあー、宝くじ当たったらうちの設計士さんと松田さん、

どちらにお願いしよー

やっぱりうちの設計士さんかなー。

でも松田さんとの打ち合わせも楽しそうだしなー

あっ・・その前に宝くじ買わなくちゃ



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
設計士さんのDPG入りに、おめでとうポチっとお願いします




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わぁーーーっ!おめでとうございます!!

Mさんが退職された時、後任ならIさんかYさんしかいない!!って思っていましたが、本当にそうなってなーーんの関係もない私もうれしいです♪

何度Eさんに『後任はだれよ?』って聞こうと思った事か(笑)←聞いてどうする

スミリンHPのDPGサイトにIさんの作品が掲載されるのも楽しみです^^ (今のところ、大阪DPGの作品しか掲載されていないから)

担当の設計士さんの事って不思議といつまでも気になるんですよねーーー。

本当におめでとうございました!
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2013.07/19 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
らぴまっくさんに先に記事アップしてもらおうと思って、私は、下書きにしてあります(^_^;)
本当におめでとうございまーす!
二人で拍手してたもんね♪
  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2013.07/21 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななさん 

ありがとうございまーす♪
って、私が言うのもなんなのですけど(^^;A

DPGサイトに設計士さんの作品・・・
もうヨダレ物確実ですー(笑)
早く載せて欲しいなあー。

そうなんですよねえ。
担当の設計士さんって、特別な存在なんですよねえ。
そして色々却下されたことを思い出します(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.07/21 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

ふ~さん、そんな気を使わなくていいのにー。
書いた記事はバンバンアップしていって下さい!

せっかくだから~、設計士さんが設計した展示場をまた建ててくれないかなー(笑)
ふ~さん、一緒に拍手してくれてありがとうです♪
用事を作ってショールームに行きましょう!(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.07/21 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
素敵なお家で感動してます!!
実物が見たいのに見学会はもうおしまいなんですか(>_<)
しかもお家立てる計画もないから尚更機会ないんですが…
私は関東在住なので…こちらは遠いですよね(^^ゞ

質問です。
ここのお家は初めての家作りですか??
あまりにも隅々アイデアが素晴らしいので

建築のお仕事をされていたとか…

これからもお家の写真見たいです!!
あと外観が見たいのですが…
よろしくお願いいたします。
  • posted by emicca 
  • URL 
  • 2013.07/25 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
素敵なお家で感動してます!!
実物が見たいのに見学会はもうおしまいなんですか(>_<)

しかもお家立てる計画もないから尚更機会ないんですが…
それに私は関東在住なので…こちらは遠いですよね(^^ゞ

質問です。
ここのお家は初めての家作りですか??
あまりにも隅々アイデアが素晴らしいので

建築のお仕事をされていたとか…

これからもお家の写真見たいです!!

あと外観が見たいのですが…
よろしくお願いいたします。
  • posted by emicca 
  • URL 
  • 2013.07/25 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

emiccaさん 

はじめまして。

見学会は依頼されればあるかもですが、
我が家がある住友林業でお家を建てられる方が対象になるんです。

家づくりは初めてでした。
建築の仕事なんて全くしてないです。
ただ子供の頃からマンションや戸建ての家の新聞折り込み広告を見るのが大好きでした。
なので家のことは趣味なんです(笑)
そんな趣味を褒めて下さりありがとうございます♪

それと外観の事なのですが・・・
ブログをやっていると色々ありまして、今は外観を非公開にしています。
お役に立てず申し訳ありません。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.07/28 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/28 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

非公開コメントさん 

外観・・・全くですよー。
想像して頂いた方が絶対いいと思います。

初めての家づくりで絶対後悔のないものを作ろうと思って色々勉強したわけですけど、
やっぱりこうしておけばって所は出てきますねー。
予算のことがあって妥協したところもありますので・・・。
なので今は宝くじが当たったらいいなって思ってます(笑)

お家はドンドン進化していってますねえ。
その時代時代の流行りのデザインや部材もありますし。

RC好きですよー。
最初は建築家でRCの家を建てたかったくらいですので。
RCは見せ方によって色々と表情が変わってくると思うので、
もし次にRCで建てるなら、じっくり時間をかけてやってみたいです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.08/02 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
