わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



太陽光発電・オール電化の電気代 6月・7月分

次から次へとチケットの申し込みが続いております

今月は3週間で野外ライブが4回

大丈夫かなー?今年は暑すぎる・・・

倒れないようにしなくては!

そしてチケットが無事にゲットできれば11月まで月一東京遠征が続きます。

こんだけウロウロするなら新幹線の回数券買っといた方がよかったのかも・・・・

どうかどうかチケットがゲットできますように




今回は6月分と7月分の電気代です。

まずは6月から。


6月分の電気代 5月23日~6月19日


デイタイム 7kwh  ナイトタイム 158kwh  リビングタイム 105kwh



買電電気代  6,052円


去年の6月と使用期間が全く一緒で、トータルの合計使用量は2kwh減ってるんですけど、

買電代は900円ほど増えてます。

電気代が上がったからなのかな?


それでは売電。


我が家の屋根のパネルは4.12kw。メーカーはシャープです。



発電量 363kwh



売電電気代   17,424円

去年より3000円くらいプラスだ!!

一日中雨の日とかが少なかったからかな?


ということで6月分は、プラス 11,372円 




続いて7月の電気代


7月分の電気代 6月20日~7月18日


デイタイム(他季) 6kwh  デイタイム(夏季) 5kwh

ナイトタイム 163kwh  リビングタイム 161kwh




買電電気代  7,645円

そこまで使用量が増えてる訳じゃないのに、電気代はだいぶ増えてますねえ。

やっぱり電気代が上がったからだな。



次は売電。


発電量 276kwh




売電電気代   13,248円

発電量が減ってるから、売電代少なっ!!



そして7月分は、プラス 5,603円 

これ3年間の7月分電気代で最低の金額です

でもまあ・・・・プラスなのでヨシとするかー!



あっ、そうそう。

6月に発電電力量17000kwhを達成してました



     わんこと一緒にきこりんハウス

今年中に20000kwh達成するかな?



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
読んだついでにポチっとよろしくお願いします



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
