わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


洗面器のメンテナンス完了♪

らぴまっく・・・かなり落ち込んでおります。

アラフェス全滅しました

今は智くんの顔を見ると心臓が痛いっす

小耳に挟んだ噂では、今年のアラフェスは75倍の倍率だったとか・・・

あ、当たるわけがない・・・



そんな傷心の私ですが、昨日はお願いしていた洗面器のメンテナンスがありました。

どういう作業をしているのか見ようと思ってたんですけど、

全く見ることができませんでした

トイレの場所・・覗き見しにくいんですよねえ。市原悦子でも難しいと思う・・・

そんな訳でとりあえず2階からコッソリ写真を撮る。

           わんこと一緒にきこりんハウス


     わんこと一緒にきこりんハウス

秘密の道具があります。

2枚目の写真のケースには、色んな研磨スポンジが入っているみたいです。



作業中、お掃除本舗の方が車に行った隙に撮影


     わんこと一緒にきこりんハウス

周りが汚れないようにされてますねえ。

すでにめっちゃきれいなんですけどー


この後リニューアルコーティング(汚れを落とした後にするコーティング)を

する予定だったんですけど、新品か?というほどピカピカになったので

現場判断でナノGコート(新品のものにする)をすることになりました。

ナノGコートは耐久性が5年以上と高く、耐熱性も高い(IHにもOK)。

撥水性も長時間持続、防キズ効果もあり、抗菌&防サビ。

浴室やトイレ、洗面所やキッチンにも使えます。



コーティングをしてもらって、作業は1時間半で終わりました。

それではビフォーアフターを。



ビフォー



     わんこと一緒にきこりんハウス




アフター





     わんこと一緒にきこりんハウス



     わんこと一緒にきこりんハウス

感動もののきれいさです

お掃除本舗の方に「どうやったらあんな汚れ取れるんですか?」と聞いてみたんですけど、

「企業秘密です。」ってにっこり誤魔化されました ざんねん・・・


この後は3時間半ほどコーティングが完全に乾くまで使用禁止。

さて、お水を流してみるとしますか!



     わんこと一緒にきこりんハウス

きゃーーーーーっ!!

わかるかなあ?お水の端っこ。

めっちゃ弾いてプルプル動いてゼリーみたい!!


お水を止めてみると・・・


     わんこと一緒にきこりんハウス

青○の水滴わかります?

プリンってなってるでしょー。

洗面器もポップアップ水栓もお水弾いてるー

めっちゃ感動ものです!

これからは汚れが付いても、スポンジで軽く擦れば元通りでございます!!

これで約25000円なら高くないと思う!!

やってよかったー♪

大変満足でございます



汚れに困っている方、

これからお家を建てる方、めっちゃお薦めですよー。

特に洗面器やトイレにコーティングしてもらうと楽ちんでいいかも!

汚れが付きやすいIHクッキングヒーターにやってもらうと、

付きやすい焦げ汚れもサッと取れるかもです。


以上、住林オーナー第一号らぴまっくのレポでございました



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
旦那も大満足なピカピカの洗面にポチっとよろしくお願いします




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

すごい~~~
うちの洗面ボールとトイレの手洗い!!
すでに水シミが出来ているのよ。。
やってみたい~~~
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2013.08/09 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おっ!!すごい!!
やっぱプロの技ですねー!!
微笑みに隠された企業秘密が超気になります!!

うちもトイレの手洗いが水垢つきやすいんですが、もしもの時は頼れる技があるとはありがたいです。
でもらぴまっくさん邸のように立派な洗面台じゃないんですけど、きっとお値段一緒ですよね?
やっぱ地道にお掃除、からは逃れきれないかな(>_<)
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2013.08/11 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごぶさましてます 

お変わりなく素敵なお家で羨ましいです(∩´∀`∩)

らぴまっくさんもアラフェスダメだったんですね…
実は私も今年FCに入会して、ワクワクやら番協やら応募してるんですけど見事に全滅で…(σ゚д`)
そろそろ気持ちをツアーに向けて切り替えようとしても、翔くんを見るたびに凹んでアラフェスに未練タラタラです。゚(PД`q*)゚。
いつか嵐コンでらぴまっくさんとお会いできる日を願ってやみません(´∀`人)
  • posted by ちゃみ 
  • URL 
  • 2013.08/14 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アフターさんから、らぴまっくさんがすっごく喜んでいたと聞いてました!!

私がやりたい箇所は木部なので、水回りと合わせて出来るか確認して貰ってます。
今度、実物を見学に行きます(*^^*)

それにしてもアラフェス残念でしたね(>_<)

  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2013.08/15 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

きれいにしてもらうだけでも価値あるよー。
はじめさんもまとめてやってもらう?
お掃除本舗に直で頼んだ方が安かったりして(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.08/16 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

凄いでしょー。
光り輝いてますよー。
企業秘密はちょっとぐらい教えてくれるかな?と思ってたんですけど、
まったくダメでしたー(>_<)
こんなことなら覗き見すればよかった・・・

お値段どうなのかなー?
大きさによって値段は変えて欲しいですよねえ。
もしもの時は他の場所とセットで頼んで、セット割引にしてもらいましょー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.08/16 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃみさん 

アラフェスダメでした・・・
ワクワクは一般の人も申し込みできるので、FCの人もなかなか取れないみたいですねえ。
私は初めて開催されたワクワクに行けたので、2年目からは申し込みするのをやめました。
その分の運をライブにと思ったので(笑)
この落選ダメージはアラフェスが終わるまできっと続くだろうなあ(;_;)
ツアーのチケは絶対ゲットして、一緒に這い上がりましょー!!

いやん、私ですかー?(照)
きっと“この口が智くん、智くんって言ってるのか・・・”って
ゲッソリしちゃうかもですよー。
責任は取りません(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.08/16 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

はい、めっちゃ喜びました(笑)
ふ~さんにお薦めして下さいって言われましたよー。
頂いたコーティングにパンフレットには、フローリングや水周りも一緒に載ってたので
たぶんできるんじゃないかなー?

はーい、今度見に来て下さーい。
ただちょっと水栓が・・・・

アラフェス・・今の国立でやるのは最後だから行きたかったんですよねえ。
いままで行けていたのがミラクルだったんですけど、最後の最後にハズレたのが残念すぎます(;_;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.08/16 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
