わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


残念なポップアップ水栓

相変わらずお盆も正月もゴールデンウィークも、

世間様の連休とは無関係な我が家です。

お盆のスーパーはいつもより空いていて快適だわ


さて、トイレの手洗いをピカピカにしてもらってから1週間が経ちました。

その仕上がりにはめっちゃ満足しています!

でもね・・・

初日はあれだけプリンプリンしていた水の弾き加減が・・

普通の弾き加減になっちゃいました

まあ・・弾いてますけどね。


あっ、そうそう。

実はこのサティスの洗面器、最初からプロガードというコーティングがしてあったんです。

でもそんなこと知らなかったから、最初から激落ちくんとかでゴシゴシ掃除してたんです。

住み始めて1年半くらい経った時、

他の物を探していた時にサティスの取り説を見つけまして、何気に見てみると

汚れがつきにくいようにコーティングしてあるので、

研磨スポンジなどは使わないでください。

なんて書いてありました

あとの祭りですわ・・

1年半かけてコーティングを見事に剥がしてやりました

コーティングだけならINAXにお願いしてもよかったんですけど、

今回のメインは白い水垢取りだったので住林にお願いしたのでした。


あっ、脱線した・・・


で、コーティングから1週間経ったポップアップ水洗です。



     わんこと一緒にきこりんハウス

端っこにモヤモヤ白いのが付いてるでしょ?

水を流したあと、どうしてもここに水が残ったままになっちゃうんですよ。



     わんこと一緒にきこりんハウス

こんな感じに。

今は爪で擦ったら取れるので、こびりついてはなさそうです。

しゃーない感じだわね・・きっと・・・。

ポップアップ水洗がでかいから・・・直径4センチくらい?あるの



教訓・・・

でっかいポップアップ水栓は水垢が付きやすい!!



はい・・ちょこちょこお手入れちゃんとしますですぐーたらには不向き・・



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
あららと思った人も、そんなもんでしょと思った人も、ポチっとしてくれたらうれしいです



さあ!明日から2日間、トンのツアーファイナル

Uターンラッシュに巻き込まれながら日産スタジアムへ行ってきます!!

暑さ対策バッチリして、ぶっ倒れないように叫んでくるぞー!!



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

らぴまっくさんお久しぶりです~♪
日産スタジアム行かれてるんですねー
私も妹と今向かってるところです(*^^*)
昨日はどうでしたか?
らぴまっくさんに会えるといいなあー
レッドオーシャン楽しみましょうね!
  • posted by ぴょこ 
  • URL 
  • 2013.08/18 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちはー♪ 

らぴまっくさんお久しぶりです~♪
日産スタジアム行かれてるんですねー
私も妹と今向かってるところです(*^^*)
昨日はどうでしたか?
らぴまっくさんに会えるといいなあー
レッドオーシャン楽しみましょうね!
  • posted by ぴょこ 
  • URL 
  • 2013.08/18 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴょこさん 

おひさしぶりでーす♪

ぴょこさんと妹さん、今日参戦なんですねー。
昨日めっちゃよかったですよー(///ω///)♪
生で聞きたかった曲も歌ってくれたし。

あー、ぴょこさんに会えたらなあー。
でもめっちゃ混んでるし、電波障害すごいから無理だー(´д`|||)

今日は楽しみましょうねー。
絶対楽しいし、幸せだし♪
ユノめっちゃかっちょいいよー(*´∀`)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.08/18 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
