わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



わんこ 復活してます♪

前記事でご心配頂いたみなさま。

本当にありがとうございました!!



前記事を書いた2日後から歩くスピードも元通り

ご飯の時間になると大はしゃぎ

はしゃぎすぎて何かにつまづいてコケる ← 元々ドンくさい

と、すっかり元の元気なわんこになりました。


     わんこと一緒にきこりんハウス


今回のことは、わんこの年が年なので(15歳)かなり慌てましたが、

今後のいい勉強になったかなと思っています。

もしもの時どうするかも具体的に考えられたし、

老犬介護の本も読みなおして頭に叩き込みました。


     わんこと一緒にきこりんハウス


そして今回、1つだけ結果オーライなことがありました。

うちのわんこはオスなのでトイレはお散歩でしかしなかったんです。

でも年を取ると散歩の距離も短くなるし、マーキングする場所も減るんですよね。

足を上げるだけでオシッコしてくれなかったり・・・

本にも歩けなくなった時の事を考えて、ある程度の年になったら

トイレトレーニングをした方がいいと書いてました。

どうしたらいいものかと思っていたら、

膀胱炎がきっかけで庭でオシッコしてくれるようになったんです

これで心配なことがなくなりました!



わんこ~!もうこれで大丈夫だ!!


     わんこと一緒にきこりんハウス



母ちゃんにドーンと任せて、毎日楽しく過ごそうね



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
わんこの回復に、よかったねポチっとお願いします




Comment

 

こんばんは♪

わんこちゃん、復活良かったですね!!
元気で長生きしてくれますように!
  • posted by シキジカ ラナ 
  • URL 
  • 2013.09/06 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

わ~!!元気で良かったです~~!!
早く暑さがマシになって、過ごしやすくなるといいですね♪
ワンちゃんの為にも、らぴまっくさんの為にも!
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2013.09/06 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

良かったーーーー(;´Д`)
動物をこよなく愛す者同士、
家族と同じですからね・・・・・。
一日でも長く、一緒に過ごせますように!
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2013.09/09 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんこちゃん良かったです。
お顔がかわいいですね。年齢を感じません。

わんこのお部屋は老後も使うのですか?
やはり玄関が快適なのかな?

ワンコの老後問題も大事ですね。

  • posted by emicca 
  • URL 
  • 2013.09/09 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんこちゃん良かったです。

お顔がかわいいですね。年齢を感じません!


わんこちゃんのお部屋は老後も使うのですか?
やはり玄関が快適なのかな?

ワンコの老後問題も大事ですね。

  • posted by emicca 
  • URL 
  • 2013.09/09 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

シキジカ ラナさん 

こんばんはー。

ありがとうございますー♪
祈るような気持ちだったんですけど、本当に復活してくれました!
年が年なので欲張ってはいけないんですけど、
今はただ元気でいてほしいです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.09/09 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

ありがとうですー♪

そうそう、ちょっと涼しくなったのもわんこにとってはよかったのかもです。
私もわんこの散歩の為に夏になると頑張って早起きするんですけど、
やっと開放されました(ToT*)
この夏はきつかった・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.09/09 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

はじめさーん!
ありがとうございますー(ToT*)

昔はねえ、わんこがいなくなることを考えてたまに泣いたりしてたんですけど、
現実的になるとそんなこと考えられなくなりますね。
今をもっと大切にしなきゃ!

はじめさんもみんなと長く一緒に暮らせますように!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.09/09 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

emiccaさん 

ありがとうございます!

うちの子ですね・・
7歳を過ぎても「何カ月ですか?」と聞かれた凄いヤツです(^^;)

うちのわんこは元々室外犬だったんです。
今の家では外でも中でも大丈夫なように
お外用わんこ部屋(玄関内)と、お家犬用わんこ部屋の2つの部屋を持ってます。
夏や冬は室内で過ごすことが結構あったんですけど、
足腰が急に弱くなった去年くらいから家に入れるのはやめました。
負担をかけないため、ケガをさせないためにはそれがいいと思ったので。

犬も人間も、やっぱり老後は大変ですねー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.09/10 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
