わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


テクノロジー展示場に行ってきた♪

先週、7月に入ることのできなかったテクノロジー展示場に行ってきました。

ふ~さん、予約とか色々ありがとうございました


当日は営業所長さんが案内してくれる予定だったそうですが、

都合が合わずこちらの展示場の館長さんに案内して頂きました。

気付きました?

普通の展示場は“店長”さんなんですけど、

こちらの展示場では“館長”さんなんです。なんかかっこいいなあー


気合い満々でデジイチを持って行ったので、まずは外観から



     わんこと一緒にきこりんハウス

以前記事に載せていた外観はスマホで撮ったので撮り直しです。

それでは中の様子を・・・・

といきたいところですが、

実はこちらの展示場・・撮影禁止です。

他の展示場も一応撮影禁止だったりしますが、こちらは本気の撮影禁止です!!

“テクノロジー”という名前が付くだけあって、

色々な物が見られる展示場ですので仕方ないです



こちらでは主にビックフレームの構造を見ることができます。

地盤改良の柱状改良から基礎の配筋、 配筋大好き!萌え~

アンカーボルト、ビックコラム、家を建てて行く段階で目にするものが色々とあります。

ここで初めて目にしたもの、ジェイストーンコート。

シーサンドコートとあまり違いがわからないというのをどこかで見たんですけど、

個人的には違うものだと思いました。

たぶん自分の家がシーサンドコートで見慣れているオーナーさんが見ると

そう思われるんじゃないかなと思います。



文章ばかりなので、ここは載せても大丈夫な場所を。



     わんこと一緒にきこりんハウス

タイルに見えるんですけど、実はいいちこの樽を使ってできたウッドタイルです。

もうすぐ発売だったかな?間違ってたらごめんなさい(汗)

ピュアモルトオークの無垢床ならぬ、いいちこウッドタイル

     わんこと一緒にきこりんハウス


          わんこと一緒にきこりんハウス

近くに行くとウッドタイルっていうのがわかります。

貼り方といい、これめっちゃきれいですよー

また現場の大工さん泣かせの商品ができましたねえ



LEDの間接照明ってこういう風になってるんだー。



          わんこと一緒にきこりんハウス

軒天、角の収まりがとてもきれいです


     わんこと一緒にきこりんハウス

外壁に木を使うと回り縁をつけないといけないのかなあ?




     わんこと一緒にきこりんハウス



色々と見て、説明を聞いて、ついでにコーヒーまで出して頂いて、

すごく勉強になりました。

契約前やされた方はもちろん、オーナーさんも十分楽しめますよー。

あっ、でもオーナーさんは現場好きだった人でないと楽しくないかな?

一番ここを見て楽しいのは、着工~上棟くらいの方かも?

千里住宅公園内にあるテクノロジー展示場、一度行ってみてくださーい!


ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
近所にビックフレームの家が建って欲しいらぴまっくに、
相変わらず好きだねえポチっとお願いします




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

住宅を建てた後までしっかりとお勉強素晴らしいです!

私なんかは建てた後の方が詳しくなってしまい(^^ゞ
今の方が雑誌からネットからオープンハウス…
展示場まで←お土産もらうなよって(笑)

日々足を運んでおります。
 
楽しいですよね~。

でも、今建てる方が難しいかも!
だってやりたいことがあり過ぎる~!

理想のお家を描いては見せ合う遊びを
らぴまっくさんとしたいわ(笑)

誰も付き合ってくれないから(笑)
  • posted by emicca 
  • URL 
  • 2013.09/22 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー。
やっと、テクノロジー展示場に行けましたね!

たくさん説明してもらって、知らない事もわかって勉強になりました!
貸し切りだったので、思う存分?!楽しめましたね^-^

あの、いいちこタイル良かったですよねー。
アフターの所長さんに話したら、知らない!って言ってましたよ。
何処かに付けたいーー
  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2013.09/22 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

emiccaさん 

展示場は楽しいですよねえ♪
この日は他社の新しい展示場にも行きました。
そこも“こんなの好きー!”っていうのがあって楽しかったです。

家の事って話しができる人って少ないんですよねえ。
私は運のいい事にオフ会で知り合った人たちとお友達になれたので、
目一杯お家の話ができてます(笑)
住林ブロガーばんざいですー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.09/27 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

本当にやっと行けましたねえ(*^^*)
やっぱり平日の展示場はいいわあー。

ふ~さん、いいちこタイル付けて下さいよー!
いいちこ一号になって下さい(笑)
アフターの所長さん、知らなかったんですか!
アフターにはあまり関係ないから?
じゃあ、やっぱりふ~さんが採用して所長さんに見せなくっちゃ!(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.09/28 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
