わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



太陽光発電・オール電化の電気代 8月・9月分

只今、今年最後?のチケ取りをしております。

3日前まで当落待ちが3つ重なってたんですけど、なんとか1つゲット

残りはあと2つでございます。

そして私はまたもやチョコ断ちしています。

アラフェスがハズレちゃって、嵐のチケをゲットするには

やっぱり何か願掛けしなくちゃ!ってことです。

でも飢えるんですよねえ・・そして他の物で飢えをしのぐので太る

あともうちょっとの辛抱!

絶対ゲットできますように!智くんに会えますように!!




では本題!

またまた2カ月分の発表です。

まずは8月分から。



8月分の電気代 7月19日~8月21日


デイタイム(夏季) 20kwh  

ナイトタイム 192kwh  リビングタイム 242kwh



買電電気代  10,268円


ひぃぃぃぃぃーーーーっ!!

8月に1万円越えたの初めて・・・

先月より約プラス3000円・・今年の夏は暑かったから仕方ないですねえ。



次は売電。


我が家の屋根のパネルは4.12kw。メーカーはシャープです。



発電量 313kwh



売電電気代   15,024円


発電はバッチリしてくれてます。


ということで8月分は、プラス 4,756円

少なっ!先月よりも少ない


うーーーーーん・・・・・・・・


気を取り直して8月分!




9月分の電気代 8月22日~9月19日


デイタイム(夏季) 12kwh   

ナイトタイム 158kwh  リビングタイム 170kw



買電電気代  7,909円


1万円切っててホッとした・・・。



次は売電。


発電量 250kwh




売電電気代   12,000円


なんて切りのいい売電代。

でも発電量減ってるなあ・・・


ってことで8月分はプラス 4091円


先月より少ないやないかーい!

プ、プラスなのでヨシとしよう・・うん、そうしよう・・・



この夏は悲しい売電結果でしたが、

8月13日に発電量が18000kwh達成しましたー!


     わんこと一緒にきこりんハウス


17000kwh達成から約2カ月で1000kwh。

今年中に20000kwh達成は無理ですねえ。

発電量も減ってきますしね。

うまくいけば発電記念日(モニターに表示がある)ごろに20000kwhいくかも?



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
読んだついでにポチっとお願いしまーす




Comment

読んでください 

  • posted by  
  • URL 
  • 2013.10/08 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
