わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


床の日焼けやあんな日焼け

打ち合わせの頃、ラグを敷いた時の床の日焼けが気になって

展示場のラグをめくっては日焼け確認をさせてもらっていました。


住み始めて、ラグの位置をたまに動かしてくっきり日焼けを防止しようと

思ってたのは最初のうちだけ


           わんこと一緒にきこりんハウス
                    使いまわしの写真




ふと気になったのでラグをめくってみました。




           わんこと一緒にきこりんハウス

あっ、意外と大丈夫!!

ここは軒を深く(約2メートル)したので、夏は直射日光が入らないから

日焼けがマシなのかもです。





次は同じ南側のオイルチーク。

ふ~さんが日焼けの事を言っていたので、気になって見てみました。


           わんこと一緒にきこりんハウス

写真だと結構日焼けしてるように見けるけど、

肉眼だとあんまりわからない感じです。

1階で直射日光は入ってくるんだけど、

オイルチークはブラックチェリーより色が濃くないから

日焼けしたのが若干わかりにくいのかも。



無垢床の日焼けは大したことなかったのでよかったんですけど、

こっちの日焼けはちょっとびっくり!



     わんこと一緒にきこりんハウス

フローティングファニチャーに置いているきこりんです。

日焼けで目が青緑になってきてる

展示場に置いてあるきこりんと同じ目の色になってしまった・・・・


ちなみに日差しが入らないトイレのきこりんはというと、



     わんこと一緒にきこりんハウス

きれいな目のまんまです

きこりんの目は明るい場所に置いていると変色しちゃうみたいです。


以上、築3年7カ月の我が家の日焼け状況でしたー



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
更新の励みにポチっとよろしくお願いします



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

日焼けとみて、すぐ覗いてみたら、、、日焼けそれほどでもなさそうに写真ではみえます。

我が家も、軒の深い所は、そうでもないのですが、軒が殆どない場所が酷いですね。
くっきり違います。
我が家は再塗装する方向で進んでますよ~。
  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2013.10/09 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

謎が解けました!! 

展示場では必ずきこりんをチェックしている私です^^

で、ずーーーーっと、展示場のきこりんの目の色が青色なのが気になっていたんです。
そこの営業さんやお姉さんに聞いたこともあるぐらいです。
でも皆さん、「最初からこの色ですよ」って言うんです。
で、きこりんが展示場から盗まれたって話を聞いたりもしたので、展示場用のだけ色を変えてあったのかと思ったりしてました。
そっかぁ、時間がたって変色したんですねv-22
ありがとうございます^^
すっきりしました♪
  • posted by nao-hiyo 
  • URL 
  • 2013.10/10 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

そうなんですよー、意外と大丈夫でした。
ふ~さん邸のウォルナットは色が濃い分、日焼けが目立つ感じですかねえ?

おおー、再塗装されるんですねえ。
それって補修屋さんが来るのかな?
補修屋さんが来るんだったら、ついでに階段のキズも直してもらえば・・
なーんて思っちゃいましたー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.10/14 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

nao-hiyoさん 

あら、意外なところでお役に立てましたね。
スッキリしてもらえてよかったです♪

そうそう、展示場のきこりんってみんな目が青いんですよねえ。
それで今一番気になっている事が・・・
ちょっと古い展示場のきこりんの目は、目の色の青がちょっと薄くなっていっていたような?
色んな人に触られて、体の色が濃くなっていってるからそう見えるのかな?
気のせいかな?
目が青になるのはいいけど、青が薄くなるのはイヤだー!
気のせいでありますようにー。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.10/14 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
