わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


履かせ時に悩む・・・

急に寒くなりましたねえ

わんこはというと、秋になって涼しくなってからはめっちゃ元気です

たまにぴょんこぴんこ走ったりすることも。


     
     わんこと一緒にきこりんハウス

激突直前の写真です・・・

久々に痛い目にあったわ



履かせ時に悩む・・・これはわんこの靴の事です。

6月ごろだったかな?

ちょっと足の動きが悪い時があったんです(足を引きずる)

そして一度だけ爪から出血したことがありまして、

ネットで探しまくってわんこの靴を買いました。


          わんこと一緒にきこりんハウス

M.E.Maxxというお店で購入したNeo-Paws: 犬用レギュラー・パフォーマンスシューズ

めっちゃしっかりとした靴です。

犬の靴を買うのって難しいですねえ。

横幅・縦の長さが必要で、足の周囲も測った方がいいんです。

それに立っている時と足を持ち上げた時、幅や長さが変わっちゃう・・・

お店の方とメールのやり取りをしながら、うちのわんこに合う靴を選んで頂き、

試着(汚したらアウト)をさせてもらいました。


そうやってやっと買った靴だったんですけど、履かすタイミングがわからなくて・・・

足の調子もそれ以来良くなってたし、調子いい時に履かすのもねえって。



このままだとお蔵入りしそうなので、ちょこっと履かせてみることにしよう!



     わんこと一緒にきこりんハウス

ちゃんと履けたかな?


履かせる時は手間取ったけど、

嫌がることなくパカパカ音をさせながら普通に歩いてました。



     わんこと一緒にきこりんハウス

あら?でも顔がちょっと困ってる?


これでいつでも履かせられるぞって安心したんですけど、

この後ちょっとした段差に靴が引っ掛かって二度こけました

これは・・・よっぽどのことがない限り履かすのは辞めた方がいいかも

まあ備えあればってことで、買ってよかったことにします!



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
はしゃぐおじいちゃんわんこにポチっとよろしくお願いします




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

犬の靴(笑)
あるんですね!!

室内犬なんて特に
靴履かせておけば道端の○○○踏んだ時なんか
いいですね!わんこが○○こは踏まないか(笑)

でもガラスの破片なんて落ちてるかもしれないから安心ですよね。
  • posted by emicca 
  • URL 
  • 2013.11/16 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

emiccaさん 

お返事がめちゃめちゃ遅くなってすみません!!(>_<;;)

わんこはよその犬の落ちてるうんさまを踏んじゃうことありますよ。
なので私が目を凝らして障害物を確認し避けさせます(笑)

犬に靴はよほどのことがないと普段は履かさない方がいいんですよ。
お散歩で自然に爪が削れたりしますから。
足に問題がある以外はアウトドアに使うか、災害などがあった時用に用意しておくのがいいみたいです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.11/27 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
