わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



太陽光発電・オール電化の電気代 10月分

14日 木曜日の事。

住まい博に行くはずだったんですけど、なんとその日は完全予約制の為に入れず

14日は宝塚OBによるショーがある日だったんです。

そのショーを見るのは予約制だというのはわかってたんですよ。

でも昼間は会場に入れると思ってたんですよねえ。

そしたらなんと、昼間はヅカのリハーサルの為に誰も入れない・・・・

ヅカには全く興味ないから入らせて欲しかったんですけど、やっぱり無理でございました

そんなんひどいー!!と思ったんですけど、案内状に小さく書いてありましたわ。はははっ・・・

これから住まい博に行こうと検討の方々。

ヅカの日はもう1日ありますので、気を付けてくださいまし




それでは気を取り直して、10月の電気代です。



10月分の電気代 9月20日~10月20日


デイタイム(他季) 8kwh   デイタイム(夏季) 3kwh   

ナイトタイム  175kwh   リビングタイム 174kwh




買電電気代  8,134円



先月より増えてるー!

この期間は遠征とかがなくて、家にいる時間が長かったからだな・・・





お次は売電。


発電量 347kwh




売電電気代   16,656円



すごっ!先月より約100khwも増えてる!!

だから売電も4600円ほど増えた~


ということで10月分は、プラス 8,522円 




そして気になる(?)トータル発電量ですが、


     わんこと一緒にきこりんハウス

今年中は無理だと思っていた20000kwh・・・・

このペースなら年内に達成するかも!?です。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
読んだついでにポチっとお願いしまーす







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
