わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


住まい博に行ってきたよー♪

ギリギリセーフで昨日住まい博に行ってきました!

前はヅカにせいで入れなかったから・・・ブツブツ・・・


仕事終わりのふ~さんと待ち合わせをして、会場に入ったのが5時半くらいだったかな?

最初の感想は・・・・寒いっ!!

あんな寒いとこで受け付けしているお姉さんたち・・・お疲れ様です。


一番初めに見たのはビッグフレームの構造。

結構ちゃんと造ってあったんですけど、

やっぱり構造を見るんだったらテクノロジー展示場に行った方がいいと思いました。


リフォームのコーナーで目に付いたのは、耐震+制震ダンパー。

これって・・・GSパネルより性能いいんじゃないの?と思っちゃいました。

どうなんでしょうねえ?

機会があったらアフターさんに聞いてみよう!


あとはいいちこウッドタイルのウォルナットを見たり、床材を見たり・・。

床材の見本を見て思ったんですけど、なんかちょっと変わりました?

ウォルナットは色がちょっと薄くなってる気がする。

チェリーは明るい色になると雰囲気が違いますねえ。

これが前からあったら、旦那と床戦争しなくてよかったかも?

そして“えっ!?”と思ったのがマホガニー。

高級感が・・質感が・・・・なんですよねえ。

床の角の処理でそう見えるのかなあ?まあ好みの問題ってことかな?

あくまでも個人的な感想なので、さらっと流して下さい。



最後にオーナーさんへのお土産を頂きました~



     わんこと一緒にきこりんハウス

きこりんの布バッグに入っていたのは、

いつもの醤油&ポン酢セット・いつものお掃除クリーナーセット・いつもの?川柳(笑)

そして今回はきこりんティッシュも入ってました


ガラガラ抽選で当てたのはきこりんマグカップ。



     わんこと一緒にきこりんハウス

マグカップのデザイン変ったんですねえ。

かわいくなってる

せっかくなので新旧きこりんカップを並べてみた。



     わんこと一緒にきこりんハウス

きこりんマグカップはこれで3個目?4個目?

いい加減に使おう・・・



今回の住まい博の感想!

ちょっと規模が小さいので見ごたえが・・・・

ドームでやってるような、お祭りみたいな住まい博の方が好きだなあ。

知ってる営業さん達にも全然会えなかったのもちょっと残念でした。


次回はぜひぜひドームで開催して欲しいなあ~


ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
ドームでの開催に賛成の人もどっちでもいい人も、ポチっとお願いします



スポンサーサイト

Comment

 

先日は、お疲れ様でした。
バタバタでしたが、一応いけましたね!
急でしたが、誘ってもらって楽しかったです。
内容はその通りなので、私は忘れた頃に書きます(((^_^;)
床は本当…ですよね。
いつもの住まい博、希望に一票です。

その後の買い物も良かったです!
物欲増してます
  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2013.12/01 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

お疲れ様でしたー。
お仕事あがりにありがとうございました♪

ふ~さんが書いてから記事にしようと思ってたんですけど、会場図も持ってなかったし
住まい博が終わる前に書いた方がいいかな?と思って書いちゃいました(^^;)
だからふ~さん、早く記事にしましょう(笑)

あれ、ぜひとも買っちゃってくださいねえ。
そしてお買い上げしたら見せて下さい(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.12/08 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
