わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回打ち合わせ インテリア編

緑化さん退場の後はICさん登場です。
でもまだ緑化さんから受けた金額ダメージは残ったままです・ェ・

以前提案して頂いたものに、庭につけるタイマー付きライトを2つ追加。
現作洗面につける間接照明のシーリングを1つ追加。
2階はリビング階段のため、夏場のクーラーが下に逃げにくくするためのロールスクリーンを3か所追加。
インターホンの子機を追加で出た金額は・・・さすがに予算を超えました汗あせ
しかもICさん、洗面室につけるダウンライトを2つ忘れていました・・・まだ金額はアップします汗とか

そこで、ICさんにコーナンでたぶん同じインターホンが安く売っていた話をしました。
住林見積もりの品番と、お店で売っている品番が違うのは、お店のやつは量販店用の品番が付いているからだそうです。
取り付け費も、住林で購入すると5000円ですが、施主支給すると金額が変わるそうです。
どうしようかなあ?と思っているとICさんが、「私が客のふりをして、同じものかどうか聞いてきます。」
なんていい人なんでしょう!!
もちろん、お願いしました!

そして、できました!現作洗面の設計図です。
2009_0831現作洗面0008
ちょっと見にくいかな。
写真は手洗いが左ですが、右にしてもらうことにしました。
カウンターだけの所にアントチェアを置いて、そこでお化粧します。
ミラーの下には間接照明が入っていて、顔がとってもきれいに見えます。
これは私のこだわりで、ブランド店などが入っているビルのトイレに入っては怪しく洗面の写真を撮って、設計士さんに見せていましたきゃー
なんとか思い通りのものができそうです。

そしてお値段・・・標準の洗面を引いて、プラス30万で予算をとってもらっていましたが50万でした><;
アタタタ、いろんなものの金額が上がっていく~大泣き
冷静に絞れるところを考えなくては・・です。




頭がパンパンなのでクリックして空気を抜いて欲しいのですぺこり
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。