わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


SHARP太陽光発電の延長保証完了!

去年の4月に住林から来ていた

シャープ製 太陽光発電システム「15年保証制度」のご案内。その時の記事はココ

延長することはすぐ決めていたのにすっかり忘れてて、

去年の12月にやっと契約をしました。

延長保証にかかった金額は税込で約48000円。

これは載せているパネルの量によって金額が変わります。

我が家の場合は4.12kw搭載。

4kw以上5kw未満の方は大体この位の金額みたいです。

契約の時アフターさんに聞いたんですけど、

太陽光を載せて1年以上経っていると、点検代として2万円ほどかかるらしいです。




そして昨日、シャープさんが点検に来られました。

点検する箇所はモニター・パワコン・パネルの3か所。

まずはモニターをチェック。


           わんこと一緒にきこりんハウス

てっきり秘密の操作をして何か見るんだろうなって思ってたんですけど、

ボタンを押して普通の画面を見てるだけでした。つまんないのー

次はパワコンとパネルに割れがないかの確認。

どうやってパネルの確認をするんだろう?と思って、2階から外を覗いてたんですけど

見ることはできなかったです

ガチャガチャ聞こえてたし、車にハシゴを積んでいたので

私からは見えないとこからチェックしてたのかなあ?


これは点検チェックシート。


     わんこと一緒にきこりんハウス


へえ~、屋根傾斜は15°だったのか。知らんかったー

パネルは39枚載ってるのかー。知らんかったー


点検終了と同時に15年保証がスタートとなりました。


パワコンは10年ぐらいで故障する可能性が高いみたいなので、

これであと11年は安心です



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
参考になった人もふ~んと思った人も、ポチっとしてくれるとうれしいです




スポンサーサイト

Comment

相互リンク可能でしょうか 

はじめまして。
建築日記NETというWEBサイトを管理しております「そらとび」と申します。
一戸建ての自宅を建築した方のブログ等を紹介しているサイトとなります。
貴サイトの内容が大変内容が充実しており、ぜひ紹介したいと思いましたので、
下記URLに掲載させて頂きました。
掲載許可を頂く前に、掲載したことをお詫びするとともに、
もし不都合な点がございましたらすぐに撤去を含めた修正も致しますのでご連絡ください。
サイト紹介の部分の修正連絡も大歓迎です。
勝手に模型の写真を使っていますが大丈夫でしょうか?問題ありましたらすぐ撤去します。

http://www.kentikunikki.net/home.php?eid=00241

まだ、サイトを始めてから日が浅く、掲載したサイトも少ないため、
ほとんど人が来ないサイトですが、これから規模を大きくしていきたいと思っています。
よかったら、リンク集(ブックマーク)や記事などへの掲載で紹介していただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

そらとび
トップURL:http://www.kentikunikki.net/

そらとびさん 

はじめまして。

頻繁に更新したりはしないブログですが大丈夫でしょうか。
それでもよければ掲載は大丈夫です。

写真ですが、一番上の写真以外は削除して頂けるとうれしいです。

記事を書いたりはできませんが、リンクはOKですので後でさせて頂きますね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2014.01/22 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お忙しいところ、お返事ありがとうございました。
さっそく、一番上以外の写真を削除しました。
申し訳ございませんでした。
リンクしていただけるとのこと、たいへんありがたく思います。
  • posted by そらとび 
  • URL 
  • 2014.01/30 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

そらとびさん 

写真の件、ありがとうございました。
確認させて頂きました。

リンクもさせて頂きました。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2014.02/02 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
