わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


ひさびさの・・・第22回 個別見学会

先週の土曜日、25日はひさびさに個別見学会がありました。

見学会をするのは10カ月ちょっとぶり・・・

ちゃんと喋れるのかちょっと不安だったりしたけど、

契約済みのお客様ということで開き直ることに



お客様は30代と思われるご夫婦。

玄関を入って「凄い凄い!」の連発を頂けました。




           わんこと一緒にきこりんハウス

このくすぐられるような感覚ひさしぶり

頑張って旦那コレクションを片づけた甲斐があったよー。



お客様は玄関の上り口の高さを標準の高さより上げたいそうで、

腰をかけて「この高さいいですねえ」と言っていました。


           わんこと一緒にきこりんハウス

我が家の場合、玄関のオイルチークはビルトインガレージに繋がっているので

ガレージのオイルチークの下には車のタイヤを置ける高さ。

玄関ではブーツなどが履きやすい高さにしたことを伝えました。

お客様はビルトインガレージを検討されているそうで、

ガレージ内も熱心に見学されていました。(ガレージの話はココ



他に一階でご主人が食いついたのは寝室・和室・トイレの造作引き戸。



           わんこと一緒にきこりんハウス

和室と寝室の引き戸を開けると木の壁になる仕掛け?が気に入られて、
(引き戸の話はココ

「うちもこれにします!」と言っていました

和室前も我が家と同じように玉砂利も検討されているそうで、

営業さんがお掃除のことを気にされていました。

なのでコソっと営業さんに思っていた事を。

玉砂利サイズの石を使って洗い出しにすれば、

掃除が楽で似たような風合いが出せるかもって。




2階へ行くと、吹き抜けの話や無垢床の話になりました。




     わんこと一緒にきこりんハウス

奥さまは床暖が欲しい。

ご主人は無垢床の風合いが好きなので、床暖はいらない。

床暖対応の無垢があるけど、やっぱり本当の無垢とは違いますもんね。

という話をしたら、ご主人が「そうそう!」と激しく同意されてました

こういう時はやはりスリッパを脱いで無垢床の上を歩いてもらうのが一番なので、

スリッパを脱いで無垢床の温かみ、柔らかさを実感して頂きました。

私も床暖と無垢とどっちがいいかは言えないので、お客様が後悔のないよう

暖房対策や温度の話、マンションから一戸建てに引っ越すと寒く感じる

ということなどをお話させて頂きました。



今回の見学会は、私が午後から用事で出かけなくてはいけなかったので

時間に制限がありましたが、時間ぎりぎりまで精いっぱいお話させて頂きました。

これからの打ち合わせに少しでも役に立てばいいなあー。



そうそう、今回の見学会はひさびさだったので何か所か掃除し忘れた場所が・・・

一番“あ゛ーっ!!”と焦ったのはここ。



     わんこと一緒にきこりんハウス

畳コーナーのカウンター上に飾っていた嵐から来た年賀状ファンクラブからです

ご主人が顔を近づけてガン見してました

何も聞かれなかったのは、きっと優しさだったと思いたい





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
ひさびさに頑張ったらぴまっくに、お疲れポチっとお願いします



スポンサーサイト

Comment

 

はじめまして!
すごくたくさん見学会を受け入れてるんですね(^-^)/それだけ良い家なんだと思います!!
我が家もチークを選んだので、やっぱり良いな~と画像を拝見しました。完成はまだ先なので、いろいろ参考にさせていただきたいと思います(*^^*)
  • posted by きこりん2013 
  • URL 
  • 2014.01/28 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

きこりん2013さん 

はじめまして♪

初めてコメントを頂いたのに、お返事がめっちゃ遅くなってすみません(>_<;)
うちはお世話になった営業さんや設計士さんへの恩返しを兼ねて
見学会を引き受けていました。
そして気付けばかなりの回数に(^^;)
いい家かどうかはわかりませんが、精一杯対応させて頂いています。

きこりん2013は打ち合わせ中ですか?
参考になるかはわかりませんが、よかったらまた遊びに来て下さーい。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2014.02/02 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

こんにちは!相変わらず素敵なおうち写真にうっとりしました~ヽ(^o^)丿
見学会、見に来られる方には絶対いい刺激になりますよね~
らぴまっくさん邸と同じことはできなくても、
家づくりに対するモチベーションが上がるハズ!
いいことされてるな~、と思います。
お疲れ様でした☆
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2014.02/02 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

こんばんはー♪

年末の大掃除はできなかったんですけど、
見学会のおかげでお家がきれいになりましたー\(^^)/
ホントに・・こんなことでもないときれいにできない・・・。
そしてこの日の夜、旦那が雪山から帰ってきて
あっという間にとっ散らかりました(;o;)
きれいにするのは時間がかかるけど、散らかすのは簡単ですね(汗)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2014.02/04 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
