わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



太陽光発電・オール電化の電気代 1月分 Σ( ̄ロ ̄lll)

土曜日の朝は雪景色でしたねえ

金曜の夜23時ごろにはウッドデッキに薄っすら雪が積もっていました。

翌日はどのくらい積るかなあ?と思っていたら、朝降っていたのは雨でした

それでも近所の屋根や車の上には雪が積もってました。



     わんこと一緒にきこりんハウス

わんこと雪の中をお散歩したかったなあ。





さて、忘れそうになった1月分の電気代です。

えらいのがやってきました



1月分の電気代 12月19日~1月22日



デイタイム 34kwh  ナイトタイム 408kwh  リビングタイム 308kwh




買電電気代  14,473円  

これね・・最高新記録です。

今までの冬よりも・・夏よりも買電代が高いっ!


この期間は・・・姪っ子が泊まりにきていたので暖房をずっと使っていた。

そして一番の原因は、ペレットの在庫切れ!

ペレットストーブのペレットがなくなったので、

1階のエアコンを使ってわんこのいる玄関ホールを暖めてたから。

わんこの体調管理が一番なので仕方ないっす

売電で取り返せばいいしねえ。



次は売電。

我が家の屋根のパネルは4.12kw。メーカーはシャープです。



発電量 231kwh




売電電気代   11,088円






1月分は、  マイナス 3,385円  


挽回ならずでございました


まあこの期間はテレビも見まくっていたので仕方ない。

これ以上マイナスになることはないでしょう!

と思って開き直ることにしまーす


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
寒かったら仕方ないよねってことで、ドンマイのポチっとお願いします









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
