わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


昨日の雪とわんこ

オリンピックが始まってから、寝不足でフラフラのらぴまっくです。

実は私・・フィギュアスケートが子供の頃から大好きなのです。

子供の頃はペアが好きだったけど、大人になってからはシングルが大好き!

なので寝不足は開会式前の団体戦から続いております




昨日は大阪でも雪が積もりました

お昼前にはバルコニーがこんな状態に。




     わんこと一緒にきこりんハウス



朝、わんこを庭に出してみると


     わんこと一緒にきこりんハウス



     わんこと一緒にきこりんハウス

あんまり喜んでないな

おじいちゃんには寒さが堪えるかな?



1時間後、外に出るのを少し躊躇するわんこを連れてお散歩へ


               わんこと一緒にきこりんハウス
                      スマホで撮った写真


仲良く並ぶ長靴とわんこの足跡


いつもより短めのお散歩だったけど、それでも雪が積もって傘が重たかったです。


    わんこと一緒にきこりんハウス




ここまで雪が積もるのは、大阪では数年に一度。

おじいちゃんのわんこにとっては・・・

たぶんこれが最後になるかもしれない雪の中のお散歩。

寒かったし、足も冷たかったと思うけど

かあちゃんに付きあってくれてありがとね



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
15歳のおじいちゃんわんこにポチっとお願いします



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

犬は喜び…♪て歌がありますけど…
寒いですよね(^_^;)

室内犬なんて寒そうだし…
ポカポカフワフワソファに慣れているから(^^ゞ

お洋服着せて貰って♪


羽生君おめでとうございます!!
オリンピックって特別感ありますよね。
わたしめざましを2時半にセットして
起きたのに二度寝したら…
「羽生~金!!」てテレビに出てました!

リアルタイムで見たかったなぁ
  • posted by emicca 
  • URL 
  • 2014.02/16 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

emiccaさん 

おじいちゃんになると寒さに弱くなるみたいです。
若い頃は関係なしに喜んでいたので。

リアルタイムよかったですよー。
生中継が終わるまでずっと見てました(笑)
おかげで私の睡眠はぶつ切り状態です(^^;)
オリンピックが終わるまでは、なんとかこれで持ちこたえたいと思います(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2014.02/17 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
