わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



太陽光発電・オール電化の電気代 2月分 & 発電20000kwh達成!

オリンピックが終わりましたね。

もう寝不足で・・・瞬きした瞬間に気絶してしまうこと数回

大好きなフィギュアスケート 女子シングル・・・

SPが終わった後、ショックで寝てないのにその後、寝ることができなかった。

フリーの浅田真央選手の演技が始まる前、

いつも“頑張れ、いつも通り”って心の中で思うんですけど、

今回はこう願わずにはいられなかった。

「神さま、彼女に力を・・・・」 ← 無宗教な私ですが・・・

あの演技は何度見ても飽きないし、何度見ても感動です

エキシビションもすごく楽しかった♪


さあ、明日からいつもの生活パターンに戻ろう・・・




前々回に電気代の記事を書いたばかりですが、またまた電気代の記事です



2月分の電気代 1月23日~2月20日



デイタイム 28kwh  ナイトタイム 405kwh  リビングタイム 228kwh




買電電気代  12,418円


オリンピック期間中が入ってるから、もっといくかと思ってたんだけど

先月より2000円ほど安くなってます。

雪で発電しなかった日もあったんですけど、

ペレットストーブをガンガン使ってたから、暖房代がマシだった?




次は売電。

我が家の屋根のパネルは4.12kw。メーカーはシャープです。



発電量 198kwh




売電電気代   9,504円


1万円切ってもうた・・・






2月分は  マイナス 2,914円 


買電は先月より2000円ほど下がってたけど、

売電がイマイチだったのでトータルでは先月とほぼ変わらず

今週から暖かくなるみたいだし、来月はプラスになるでしょう。たぶん・・きっと・・・



そしてこの期間にやっとトータル発電量が20000kwh達成しました



     わんこと一緒にきこりんハウス
ボタンのとこ汚れてる・・・


発電を始めてから3年と11ヵ月で20000kwh

早いのか遅いのかはわかりませんが、4年かからずに達成したので上出来かな?




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
20000kwh達成おめでとうポチっとお願いします





Comment

NoTitle 

今回のフィギュアはドラマがありましたね!!
金以上の何かがありました。

世界中がもう真央ちゃん真央ちゃんで…
誰が金を取ったとか
そういう事忘れてみんなが真央~でしたよね。


私一番輝いて見えました。
彼女の頑張りを世界中が見て来たし
SPの日のショックは日本中が同じ気持ちだったと思う。

次の日一日ドキドキしていたし、
どことなく店員さんとか…いつもと明るさが違って見えて…

日本中がなんだかみんな同じような気持ちに見えた…

キムヨナさんもすごく素敵でした。

フリーを見届け最後の真央ちゃんの涙を見て
「自分も込み上げるものがあった。
お疲れさまと思った」
というセリフを聞いた時
ライバル同士のねぎらいの気持ちに又涙が出ました。

オリンピックすごくいいです!!



らびまっくさんは
フィギュア始めから最後まで起きて見ます?
私は目ざましで起きてみます~
お疲れさまでしたヽ(^o^)丿
  • posted by emicca 
  • URL 
  • 2014.02/25 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

emiccaさん 

私はほとんど最初から見てました。
だからもうフラフラだったんですよ。

もともと遅くまで起きてるんですけど、
オリンピック期間で変な癖ついちゃって、
12時超えると目が覚めてきて(笑)
元に戻すのに時間がかかっちゃいましたー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2014.03/05 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
