わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


ちっちゃくなったねえ・・・

今日は暖かかったですねえ。

暖かくなったらやろうと思っていた事。


わんこを洗うこと!  


犬もね、年取るとおやじ臭がするんですよ

まあ他にも臭いの原因はあるんですけど。

ちょこちょこ洗いたいのはヤマヤマだけど、

おじいちゃんわんこはちょっとしたことでお腹壊したりするので、

お湯で洗うからといっても怖くて冬は洗えない

外のわんこの洗い場でなくて、お風呂で洗えたらいいんだけど、

もう足腰が弱いから踏ん張りがきかなくてこけちゃうし・・・



嫌がるわんこと格闘・・・・



    わんこと一緒にきこりんハウス

やっときれいになりましたー




    わんこと一緒にきこりんハウス

それにしても痩せたね

顔にピントが合ってるのでわかりにくいけど、お腹周りが本当に細くなっちゃった。

若い頃より10キロ痩せちゃったんです。

犬は年取るとみんなガリガリになってきちゃいますね



お腹周りを見ると悲しくなっちゃうけど、

その代わりちゃんとした抱き方ができるようにはなりました!

前はわんこの背後から前足の脇腹を抱え込む抱き方しかできなかったから。重すぎて・・



     わんこと一緒にきこりんハウス

母ちゃんも頑張って痩せます




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
お風呂上がりのわんこに、ポチっとよろしくお願いします





スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです。 

らぴまっくさん、ブログ更新長いですね!
ウチの陽だまりのある家日記なんてカビがはえてるのにー!
もう、フローリングとか扉の見切りとかボロボロになってます、じぇろん家。
最近、外構リフォームしたいとか言う嫁を必死にかわしております。
また、覗きに来ますねー!
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2014.04/01 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

わあー、じぇろんさーん♪
おひさしぶりでーす!

この間ランキングにじぇろんさんが出てきてたから、
じぇろんさんが帰って来たのか!?と思って見に行ったんですよー。
そしたらカビ生えてました(笑)

ブログ長いですねー(^^;)
ブログで続けるぞ宣言しちゃったもんで、
息も絶え絶え続けております。
わんこがいる間は頑張りますわー。
とは言っても更新しながら苔生えてますけどね。

奥さま、外構リフォームですか!?
でもその気持ちわかるなあー。
私は家をリフォームしたい・・・広げたい(笑)

またいい感じの苔になったころ覗きに来て下さーい。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2014.04/03 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
