わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


やってもうた・・・(゚∇゚ ;)

久々の更新です

12月から続いていたチケット取りもやっと終わりました。

長かった・・・めっちゃ疲れた

そして先日まで今は九州に住んでいる母親が

一週間我が家に滞在おりました。

大変だった・・・めっちゃ早起きするねんもん

だから毎日早起きして、朝ご飯作っていました。疲れた・・・・



さて、何をやらかしたかと言いますと・・・これです。


     わんこと一緒にきこりんハウス

写真だとちょっとわかりにくいんですけど



     わんこと一緒にきこりんハウス

石膏ボードが凹んでクロスが浮き、空気がポコっと入ってます

どうやってこうなったかというと

母親や姪っ子が泊まりに来るので、客布団を吊押し入れから出してたんです。

面倒くさがってかなり強引なことをしてたらですね、


          わんこと一緒にきこりんハウス

吊押し入れの左端に入れてあった丸いコタツの天板が落っこちまして・・・。

ドッスン!

足の上に落ちてきそうになったのを交わしてセーフと思っていたら

そのままゴロゴロ転がって壁に激突しやがりました



あー、はい・・・。自分が悪いんですけどね、なかなかのダメージです。

丸いコタツは危険ですね・・・。

じゃなくて・・横着するとダメですね。

今度からは気を付けよう!




ついでに、

母親が滞在中、和室前はこんな風になってました。



     わんこと一緒にきこりんハウス

老人等級1の我が家 正式名称忘れた(汗)

段差だらけでバリアフリーじゃないってことね。


手摺りはないし、真下は玉砂利。

前に母親が来てた時も降りにくそうにしてたんです。

建築中、仮住まいで使っていた踏み台があったので

強引に玉砂利の中に沈めました

なかなかの安定感でございます。

これからはこうしよう



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
久々の更新に、お久しぶりポチっとお願いします







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
