わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


引っ越し業者

解体が迫って来たので、そろそろ引っ越しをどこに頼むか決めることに。

ネットで見積もりを依頼したのは、サカイ、アリさん、アート、クロネコの4社。

結婚して、今のところに引っ越してくるときに1社に見積もりをしてもらって、即決だったのでどうしてもいろんなところに見積もってもらいたかったんです笑顔
ダンボールや運べるものは自分たちで少しづつ持って行っているので、依頼するのはタンスや下駄箱、テレビ、テレビボード、DVD、冷蔵庫、レンジ台、食器棚、ベット、鏡台、こたつ、チェストくらいかな?
それと、クーラー3台取り外して運ぶだけ、スカパーを取り外しと取り付け。
建て替えなので、往復で安くして下さいと交渉しました。

サカイさんは結婚するときに使ったので、ダンボールが残っていました。
目ざとく見つけた営業さんがその時の印象を聞いてきたので、ジョウロを壊されたことを言って、印象はよくはないと、伝えました。
前回頼んでいること、物を壊されたこと、引っ越し先がすぐそこという事を考慮して、「片道が本当は11万くらいです。」からスタートして、1時間半ほどかけて往復、10万を余裕で切りましたグー
営業さん、何回も上司に電話して泣いてましたねえ。
値段はブログで書いたらダメって言われたので、他社の金額を見て予想して下さい。

アリさんは、話していてなんか気に入らない。
サカイさんは「アリさんが一番安いと思います。」って言われたんだけど、出た金額は往復で8万ちょっっと。
しかも、絶対この仕事を取って帰ろうという意思がまったく感じられない!
なんか投げやり怒り
たぶん、1万円安くてもここにはしなかったと思います。

翌日、アートさん。一番営業さんぽいです。
よそはいくらだったかを聞いてきたので、値段を言ったところ「正直厳しいです。」と言われ、会社に電話してました。
13万チョットだったのが、11万ちょっとが限界ですって。
しかも片道で汗あせ
やっぱりアートは高かった。
もしよろしければお願いしますと、帰られました。

1時間後にクロネコ。予想ではここが一番安いかなと思ってました。
出たお値段はアリさんと同じくらい。
聞けばクロネコさんは、長距離の方が安くできるそうです。
宅急便のネットワークがあるので荷物を積む人、車で運ぶ人、向こうでおろす人を分けて人件費を安くできるそうです。
これがいいのかどうかは分からないですが・・。

というわけで、サカイさんに決定です。
他社は30分以内で帰りましたが、サカイは長い時間かけることができたので安くできたのかも。
あっ、ダンボールは作戦ではなく、引っ越し作業中なので押し入れからこんにちわしてたんです。
でも本当は5万で落としたかったんですけどね苦笑い
クーラーとスカパーがネックでした><;

この日はこの後、仮住まいのガスの回栓立会いと、ダスキンの見積もりがあって大変でした汗とか



また長くなってしまいました困り顔
頑張って書いた私と頑張って読んでくれた皆さんに賛美のポッチリを・・・!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

 家族や荷物が増えた後の引っ越しは大変そうですね。私が1人暮らしから今の妻との生活に切り替えの引っ越しは引っ越し業者にホントに1人暮らしですか?と聞かれるくらい荷物が多かったです。1人暮らしだと見積もりに来る業者も少ないので何社かをネット見積もりで格安の所で即決でした。
 新居への引っ越しは妻の実家からトラックを借りて引っ越しを計画中。引っ越せるか心配です。1km無いのですが,業者に頼んだら高いだろうなぁ~
  • posted by Yu 
  • URL 
  • 2009.09/02 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

お金が飛んでいく~!! 

Yuさん、こんにちわ。
無駄に部屋数があったので、物を置き放題だったんですよね。
かなり捨てましたけど・・。
引越し代って、頭になかったのでなかなか厳しいです i-182
でも自分らではできないので、お金出すしかないですね。
Yuさんって、自分で何でもできてほんとすごいですよねえ。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.09/02 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
