わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


自動お掃除機能付きエアコンのクリーニング

5月のハードな3週間が無事に終了しました~。

始まる前は体力がもつか不安だったけど、

始まってみると変なアドレナリンが出るので大丈夫だった

終了したあと、ドッと疲れがきましたけど・・・・

ネタもないので、今度記事にしてみようっと。




先週、週間天気予報の最高気温を見て、エアコンのクリーニングをお願いするため

慌ててダスキンに電話しました。

同じように慌てて電話する人がたくさんいたみたいだったんですけど、

平日で遅い時間でも大丈夫ってことで、急ぎで来てもらう事ができました♪



お願いしたのは寝室のお掃除機能なしエアコンと

LDKのお掃除機能付きエアコンの計2台。

ダスキンが来る直前、エアコンの周りにある物をお片づけ。

そしてなんとなくちょっとね・・ってことでカップボードの引き出しに養生テープを貼りまり(笑)


     わんこと一緒にきこりんハウス

あれ?見えないな・・・


     わんこと一緒にきこりんハウス

こんな感じにガッチリとガード(笑)

こんなことしなくても大丈夫なんですけどね、

やっぱり食器が入ってるから気になって ← 変な潔癖症



ダスキンの方が来て、色んな物が取り払われ露わになったエアコン。



     わんこと一緒にきこりんハウス

ホコリがいっぱいついてる!


このあとエアコンを洗浄した後の排水は、見事にドロドロでございました

このエアコン、去年の8月に水漏れしたことがありまして(ドレインにホコリが詰まった)

その時ダイキンの方に「キッチンの側にあるエアコンには油が・・・」って言われたんです。

その時の話は→ココ

ダスキンの方にも同じこと言われました

お掃除機能付きだけど、やっぱり手入れはした方がよさそうです・・・。



さてさて気になるお値段は・・・

お掃除機能付きが約23000円。

お掃除機能ナシが約13000円。

抗菌コート 2台分 約4300円。

エアコンクリーニングキャンペーンの値引きがあって、約34000円でしたー。


ちなみに寝室のエアコンは4年前にクリーニングしてもらったんですけど、

あんまり汚れてなかったそうです。

抗菌コートのおかげかな?


そうそう、ダイキンでもエアコンのクリーニングをしてくれるそうなんです。

ダスキンとかでやってもらうよりも、もっと分解して奥深くまで洗浄できるって

ダイキンの方が言ってました。

気になるお値段は・・ハッキリしなかったんですけど、

お掃除機能付きエアコン1台、5万くらいはするって。

悩みましたが、安い方を選ばせていただきました




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
懐は寂しくなったけど、快適なエアコン生活が始まったらぴまっくに
ポチっとよろしくお願いします






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
