わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


ハウスクリーニングの窓掃除完了!

9月最後の日、以前窓掃除の見積もりをお願いしていた業者さんに来てもらいました。

来られたのは計3名。

一人は依頼をしたハウスクリーニングの方。

もう一人は美装屋さん(名刺に書いてあった)

残る一人は作業をする方。

ハウスクリーニングの方は作業する様子をずっと見てた。




掃除をする窓を確認してから作業開始。


吹き抜けの窓は大きな脚立を使ったり、柄の長い道具を使ったりしていました。

外からは梯子をかけて


           わんこと一緒にきこりんハウス


サービスでやって頂く場所も忘れずに。

     わんこと一緒にきこりんハウス



西側の窓は2階の2か所だけお願いしていたんですけど、

1階も2階も、西側の窓(外側)はすべて掃除してくれていました

何も言ってなかったのに、ありがたやありがたや



テレビ上の窓の外側


     わんこと一緒にきこりんハウス

テレビボードがあるので全く掃除できなかったんですよ。

これでもう汚れが目に入ることがなくなった



作業が終わった後は、きれいになっているかどうか確認してから終了。

この時、とてもきれいに仕上がっていたんですよ。

そう見えたんです。

しかし夕方見てみると、“あれ?”って思う場所が

作業をしてもらったのは10時から11時半ごろまで。

この日はいいお天気で外が明るかったので、拭き残り?が全く見えなかったんです。

窓掃除は曇りの日にやった方がいいとは言いますもんね。

掃除に来てもらう日が曇りかどうかはその日にならないとわからないけど、

掃除に来てもらうなら、夕方の方がいいのかな?って思いました。

その方がたぶん汚れが見えやすいかも?



気になるお値段は見積もり通り。

税込  19,440円でしたー!


さて、次は何年後に頼もうかなー?



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
約4年ぶりにきれいになった窓に、よかったねポチっとお願いします







スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

長らくご無沙汰しております。
らぴさんお元気ですか?

我が家も3年半が経ち、吹き抜け窓の汚れ(曇り?)
がとても気になりっております
キャットウォークを作っておけばよかった・・・
吹き抜け掃除用専用モップも購入しましたが、
長くて力が入らないし
そろそろプロのお掃除の見積もりを・・・と考えておりました。
2万円しないとはかなりお安いのでは?
どちらの業者さまでしょうか?
お教えいただきたいですっ

よろしくお願いいたします
  • posted by びび子 
  • URL 
  • 2014.10/08 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

びび子さん 

こんにちはー。
びび子さん、お久しぶりでーす(*^^*)
私は元気ですよー。
びび子さんもお変わりないですかー?

やっぱり専用モップは力が入らないですか・・・
何度か買おうかと思ったんですけど、買わないでよかった(^^;)

こちらはスマイル工房という会社です。
詳細はびび子さんのアメの方にメッセしておきました。
もしメッセが届いてなかったら連絡ください。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2014.10/11 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
