わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


眠れない日々

3日目の夜。

夜中に2度、目を覚まして鳴くわんこ。

深夜なので鳴かせないようになだめてなだめて、

どちらももう一度寝るまで1時間半かかりました。


病院の先生に“薬が効かなくなったら電話してください”と言われていたけど、

こんなにすぐ効かなくなってくるとは・・・。

翌日、病院に電話をして、1錠だった飲み薬を1錠半にすることに。


     わんこと一緒にきこりんハウス
                  庭にいてる時は1時間くらい大人しい



4日目の夜。

3日目と同じように2度目を覚まして鳴き出す。

同じく再び寝るまで1時間半かかる。




5日目。

やっと眠ったのに1時間後に目を覚ます。

30分後に寝てくれたけど、夜中の1時に目を覚まして再び鳴き出す。

ピーピー鳴きから本気鳴きへ・・・。

鳴かせないように鳴かせないように色んな手段を取り、

なだめてなだめてやっと寝たのが早朝の5時45分。



6日目。

眠って1時間もしないうちに鳴き出すわんこ。

前日の夜もほとんど眠れなかった私。

前日だけではなくて、わんこがこうなってからずっと・・・。

わんこが鳴くのは夜だけではなく、日中も寝ていない時はほぼ鳴いている。

コーヒーだってご飯だって、お風呂でさえも一人の時はゆっくりする暇がない。

完全に疲れきっていた私はこの夜、わんこと一緒に泣きました

実は2日目の夜にも薬を飲ます罪悪感で泣いてしまったんですけど、

この日は溜まりに溜まった色んな気持ちが出てきて泣いてしまいました。


人間寝てないとダメですね。

要らんことを考えてしまう・・・・。

ここまでまだ6日・・・やっと6日・・・・。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

らぴまっくさんの泣きたくなる気持ち・・・わかります。

そして、要らんこと考えてしまう気持ちもすっごくわかります。

うちの子はここ2週間くらいご飯(と言ってもヨーグルトにカロリーメイトゼリーを混ぜたもの)を食べていません。
辛うじて、イオン飲料にカロリーメイトゼリーを入れた物を少量のむくらいです。

少し足をパタパタ動かすくらいで、全くと言っていいほど動かなくなってしまいました。
恐らく目もみえてないし、意識もほとんど無いと思います・・・。

なのでリビングで一緒に寝るくらいの事しか介護らしい介護はやっていません。
楽になったと言えばそうなのかも知れませんが、辛いものがあります。

らぴまっくさんのように大変な思いもしていないのに、要らんこと考えてしまいます。

溜まりに溜まった色んな気持ちを吐き出す為にも、泣きましょうよ。溜めちゃだめですよ。
らぴまっくさんはほんと、充分やってみえると思います。

何があっても自分を責めたりしないで下さいね。
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2014.11/08 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちも二十歳を越えた猫が、夜中に吠えてたわ。
猫なのにすごい大きな声で吠えてたからね。
それも痴呆やったみたい。
たくさん楽しい思い出をくれたぶん、最後は人間がやるだけやったと思えるように、手がかかる子になるんやね。
大変やけど、すこしずつ心の準備ができていくね。
いっしょの時間、たいせつに。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2014.11/11 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななさん 

要らんこと・・どうしても考えてしまいますよね。
精神的にやられちゃうんですよね。
ななさんはもう長い事大変ですよね。
お仕事もされてるし、本当に大変だと思います。

はい。泣きたいときは一人でこっそり泣くことにします。
人に弱みを見せられないタイプなので、弱音はブログに書きます。
書けないことの方が多いような気はしますが・・・

ななさん、ありがとうございます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2014.11/14 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

前に言ってた猫やんね。
猫も吠えたりするのか・・・大変やったでしょー。
鳴くのって止められないもんね。

うちのわんこ、大した病気もしなくて手が掛からなかったのよ。
それが急にこんなことになっちゃって・・・。
あまりにも急激だったからうろたえるばっかりになっちゃた。
うん。心の準備をゆっくりしていくわ。
ありがとうね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2014.11/14 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/15 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

非公開コメントさん 

はじめまして。

同じ歳でだったんですね。
辛いことを思い出させてしまってすみません。

そうですね、ちょっと完璧にやろうとし過ぎていたのかも・・・。
近所の方にも「鳴き声が聞こえないと心配になる。」とか、
「気にしなくても大丈夫。」と言っていただいているので、
日中は少し楽になりました。
アドバイスありがとうございました。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2014.11/18 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
