わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



オーブンレンジ

引っ越し業者も決まって、一息ついたところで今日は電気屋さんに行きました。
今の家はキッチンにオーブンレンジがビルトインしたものなので、仮住まいの段階から買わなければいけなかったんです。
決して先走りじゃないんですよ汗とか

どんなのを買ったらいいか前々から電気屋さんで偵察をしていたのですが、値段がピンキリでわかんなくなって目星をつけることなく退散を繰り返してました。
自分が興味あるものなら徹底的に調べるんですけど、それ以外は何でもいいやってなっちゃうんですよねえkao04
で、やっぱりビジュアルで決めようと思いました。

何件か電気屋さんを回って、最後にヤマダ電気へ。
またいっぱいあって訳分からん絵文字名を入力してください
そこで、目についていた新発売のヘルシオを見てみると・・・安い!!
ヤマダ電機オリジナルのヘルシオと、新発売のヘルシオの差額はポイントを差し引いて5,6千円。
店員のおじさんとしゃべりながら悩みに悩んでこれにしました!
axm1_w[1]
新発売の方ですきら
決め手の理由は後ろが壁にピッタリ置けて、上が10センチあければ大丈夫だったから♪

カップボードの事で住林の営業さんに「スチームオーブンは置きますか?」と、聞かれて「置かないです!油が気になるくらいだったら揚げ物食べないから。」て、言ってたのに・・・。
設計士さんにも同じこと聞かれて、「置きません!」て、言ったのに・・・苦笑い
理由はね、スチームオーブンだらけだったし、おじさんに聞いたらこれからはスチームオーブンがメインだって言ってたし、お水入れるところも他のやつは洗いにくいけどヘルシオは洗いやすかったから。

明日打ち合わせだから、ちゃんと言わなきゃ。
上部は10センチあけるだけだから大丈夫と思うんだけどな・・・。
なんせカップボード、設計士さんが決めてて私はどんなのか知らないんだよなあ。
こんな施主いるのだろうか・・・・かお

ちなみにお値段は60800円で、長期保証付き。
商品代のうち、3129円を現金で払って他店で買った手持ちの電化製品も長期保証で故障しても出張代、技術工料、部品代が無料(対象商品と有料修理の場合もあり)、2カ月に1枚使える500円の商品割引券6枚つき。
本当はカード払いだと、ポイントは8%だったのも現金と同じ10%にしてもらいましたきゃー

あ~早く使ってみたいbikkuri01



最近ランキングが下がる一方です涙ワンクリックお願いします!!!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



Comment

目のつけどころが 

シャーーープですね!!!

…というわけで、我家もヘルシオです!!
ヤマダ電機のヘルシオなんてあるんですね?!知らなかった!
ヘルシオは色々できて便利ですよ。
調理時間中にそばに居なくてもいい⇒別のことに時間が使えるので、大変重宝しています。
お掃除もラクチンです☆彡
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2009.09/04 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

若菜さん、こんにちわ。
お掃除ラクチンなんですね。よかった~!
ヘルシオ、ヤマダ電機バージョンは同じ型の普通のヘルシオよりボタンが1つ多くなっていました。
何のボタンだったのか忘れちゃいましたけどi-229
うれしくない仮住まい生活ですが、ヘルシオはますます速く使ってみたくなりましたあi-184
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.09/05 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
