わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


本格的にウッドデッキのメンテナンス

急に寒くなりましたが、わんこは元気にしています

なので今のうちにお家の記事を。写真もあるしね



1ヶ月半前ぐらいのこと。

わんこが具合悪くなるほんの数日前、本格的なウッドデッキのメンテナンスをしました。

今回は塗料を違うものにするので、こんなのも購入。



      わんこと一緒にきこりんハウス

RYOBIのサンダ。

Amazonの評価も良く、お手頃価格だったのでこれにしました。

サンドペーパーはホームセンターで購入。

1枚10円!やすっ!!

まずは付属のサンドペーパーを装着して開始。


      わんこと一緒にきこりんハウス


あんまり力いらない。

なかなか楽しいぞ~


      わんこと一緒にきこりんハウス


楽しかったんだけど…

ホームセンターで買ったサンドペーパーの目が細かすぎた…

Amazonのレビュー見て買ったんだけどな…

買いに行くのも面倒くさいので、そのまま使用。

削れる!でも…力要るわ


ウレタンスポンジがすぐダメになるとレビューにあったけど、

ウッドデッキの節やビスに引っ掛かったりしてこんな状態に


      わんこと一緒にきこりんハウス



2日に分けて削り終わりましたー



      わんこと一緒にきこりんハウス

このままの色も好きだなー。

ん?脚ですか?

省略しました



次は塗装。

今回使ったのはこれのチーク色。

      アサヒハウスペイント

木目も出るってあったのでこれにしたんだけど、よーくかき混ぜて塗ったら…

濃いっ!!ペンキ並みに濃いっ!!

濃すぎたので今度はかき混ぜず、少しづつ塗ることに。



2日に分け、2度塗りして完成



      わんこと一緒にきこりんハウス


      わんこと一緒にきこりんハウス

イメージより濃くなったけど、そのうちにちょっとは色が落ち着くかな?




あっ、そうそう。

サンダーを使う時は、軍手とマスクを忘れずに。

服も汚れてもいいものを。

マスクそうだし、ジーパンも削った粉だらけになりましたので

そして塗装の時も軍手を忘れずに・・・。

面倒くさくて軍手をしなかったんですけど、

想定外に手の平の真ん中の皮がズリ剥けるという痛々しい状態に


以上、普通の家庭では旦那さんがやる仕事を

自分でやっちゃうらぴまっくのレポでしたー



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
やるときはやるらぴまっくに、お疲れポチっとお願いします







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
