わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこが再び歩き出すまで・・・

わんこは今も元気にしています。

そして今も歩けています。


痴呆発覚から3週間目。

この日は3週間前に戻ったように朝から鳴き出しました。

何をしても鳴き止まず、声も少し枯れてきたので

安定剤を飲ませて寝かせました。

それでも1時間半ほどしか寝てくれず、ギャンギャンと鳴き出す。

これは夜中がまずい事になると思ったので病院へ行き、

睡眠導入剤が欲しいとお願いしました。

睡眠導入剤って簡単にはもらえないんですね。

その代り今まで一晩に1回1錠を3回まで(計3錠)だった安定剤を、

一晩に1回1錠半を3回まで(計4錠半)ということになりました。


この日はお昼寝してないのと鳴き疲れたのもあって、

わんこは9時ごろから明け方まで寝てくれました。



この翌日、私は横浜へ遠征。

旦那にわんこを任せるのも不安だったんですけど、

自分自身がかなり精神的にも肉体的にも限界だったし、

旦那も“行って来い!”と言ってくれたので、月に一度の息抜きと充電に行ってきました。

この夜わんこは夜中の1時から4時ごろまで寝てくれなかったそうです


遠征の翌日、家に帰ってからは今までと同じ状態だったんですが、

少しづつ状況に変化がでてきました。


朝ごはんを食べて、日向ぼっこをしてから寝る。

お昼ご飯を食べて、あまりグズグズ言わずに寝る。

夜ごはんを食べて、再び寝る。

夜中に起こされるけど、お薬を飲んで30分くらいで寝る。


急に楽になると逆に不安に・・・


そんな状態が1週間ほど続いたあの日、わんこが歩きだしたんです
(その話はココ



横浜から帰って来てから、こんなものを飲ませていました。


        フィッシュオイル
             アマゾンより画像拝借


痴呆にいいと言われているDHAが入ったフィッシュオイルのサプリ。

犬用も売ってるんですけど、これがなかなか高い

効くかどうかわからないし・・・と思って安いのはないかと探しまくっていたら、

人間用をあげても大丈夫と書かれたブログを見つけたんです。

1日の摂取量は健康な犬であれば体重4.5kgあたり100〜150mg

そう書かれていました。

そしてDHAとEPAの含有量が高いこのサプリが紹介されていたんです。

うちの子の場合、これを1日3粒あげています。




そしてもうひとつは、足腰にいいグルコサミンが入った犬用のサプリです。



きびきび散歩
            アマゾンより画像拝借


高齢になると関節が痛くて鳴く場合もあると本に書いてあったし、

飲ませると劇的に良くなったという口コミをたくさん見たから。


偶然かもしれないけど、この2つを飲ませてからわんこは劇的に良くなりました。

もちろん症状が軽くなっただけで、病気が治った訳ではないです。

でも歩けるようになったのは確かです



わんこと一緒にきこりんハウス

カメラをチラ見しながら歩いてます


こんな感じで11月の後半は、少し穏やかな時間を過ごすことができました。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
頑張るわんこにポチっと応援お願いします

 


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。