わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



第7回打ち合わせ

昨日は今までの確認で終わったような打ち合わせでした。
着工合意まであと2回は見ておいて下さいと言われましたが、間に合うのかなあ?

そしてついに登場しました!模型ですbikkuri01
2009_0905東側0003 東側です。
設計士さんのこだわりで、窓は透明になっていて、どういう風に外が見えるかわかるようになっています。
2009_0905南側0005 南側です。
平面だともひとつ分かりにくかった家の感じがすごくわかります♪3Dなかったもんなあ。
2009_0905西側0008 西側です。
外観はちょっと不安だったんですけど、自分の事ですけど、言わせて下さい!
ス・テ・キ!!かも~エエェッ!?!?
自家自賛ですね・・・汗あせ
模型を見ながらこの後は、テンション高高でしたきゃー

そして緑化さんです。
正直金額はあまり下がっていないだろうなと、期待していなかったのです。
合計金額は・・・下がってますjumee☆surprise11
予想よりも下がっていました!
前回よりも150万ダウンです。
門は既製品になりましたが、塀などは前回と変えずに安くなっていました。
これなら何とか出せるかな?価格まであと50万くらいです。
緑化さんも頑張って下げます!と、言ってくれました。
次回、好ご期待ですハート

ICさんは私がインターフォンが広告に載っていたと言ったので、すぐに潜入捜査に行ってくれたそうです。
結果は子機をつけることのできないタイプだったということと、ホームセンターなどで売っているものは
後でつけるものなので、親機がすごく分厚いそうです。
親機や給湯のスイッチ、照明のスイッチなどは壁を少しニッチ風にして、そこにフラットになるように並べるので施主支給はやめました。

模型は持って帰りました。
次回持って行かないといけないんですけど、これでしばらく楽しみたいと思いますjumee☆shy2


引っ越しまであと1週間。追い立てられている私にポッチリのご褒美を下さいませぺこり
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


Comment

いいな~!! 

模型、いいですねー!!
我が家も何度か設計さんと話をしましたが、“有料”という壁に阻まれてお願いできていません(TT)。
らぴまっくさんのおうちの外観、西側と東・南側で全然イメージが違いますね(^^)。特に西側は、私も最初のころにぜひそうしたいと思っていた流れ屋根でステキです~♪
実際のできあがりが本当に楽しみですね☆
  • posted by くっしー 
  • URL 
  • 2009.09/07 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

お金いるの? 

くっしーさん、こんにちわ。
模型、お金いるんですか!?
同じ住林なのに?地域によってちがうの?実は取られてる?
なんも聞いてなーい!!
今度聞いてみよう!
おほめいただき、ありがとうございますi-179
西側は西日が強烈なため、窓は小さく上の方につけてもらってるんです。半分くらいはお隣があるし。
実物も見て、くっしーさんにほめてもらえるように頑張っちゃいます!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.09/07 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
