わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


もう1度住友林業へ①

住宅公園に行った翌日、旦那と住友林業よかったなあっという話に。

だったら詳しい話を聞きに行こう!ということで出かける用意をしていると電話が・・・

住友林業の営業さんだ!!

どうやら営業さんも詳しい話がしたかったようで「よろしければご自宅に・・」

こちらも住林に行こうとしていたので私たちが30分後に行きます!って、あわや行き違い・・・

何にも考えてなかったな。営業さんはずっとそこにいると思ってた


どんな家にしたいかイメージを聞かれたので

・1階に寝室、和室は和モダン
・和室に行く廊下には飛び石、玉砂利
・玄関を入った向かい側に窓で抜け感をつくる
・ビルトインガレージ2台分(1台はお客さん用、空いてるスペースでスキー板の手入れができる)
・シューズインクローク
・タンス専用クローゼット
・地窓に坪庭
・わんこのシャワースペース
・階段は緩やかで横は広めに必ず踊り場を作る(わんこがおじいのため上り下りしやすいように、落ちても途中で止まるように)
・庭はない方がいい。シンボルツリー1本くらいで(草ボーボーで嫁姑問題になるから
・LDKは2階。お風呂も2階
・キッチンは対面、オール電化
・2階に普段着用の収納スペース(お風呂が2階なので家事動線がいいように)
・ベランダは広く(わんこが遊べるように)
・リビングの1角に畳コーナー(PCやFAX電話本体などを置く)
・わんこ部屋
・リビングの1部にテラコッタタイル(わんこが夏すごしやすいように)
・LDKに折れ戸
・これでもかというくらいいたる所に収納スペース
・もちろん太陽光発電、免震もしくは制震

ざっとこんなかんじでしょうか。

1回目でこれだけ言うのってめずらしい?苦笑い



お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




営業Kさんはわたしたちが言うことをなるほどと言いながら打ち合わせ実施記録に記入していってくれました。

そういえば月刊ハウジングに言ったことをキチンとメモにとっていてくれるHMはいいところだって書いてあったなあ。

でも打ち合わせページ2枚って

そして一通り終わった後営業Kさんから意外な一言が・・・がーん

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
