わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



第8回打ち合わせ

20090916215449
いつもは楽しい打ち合わせですが、今日は時間がもったいないと思ってしまいます(><)
引っ越しの2日前だったから…

まず最初に、どんなやつなのか知らないカップボードから。
もらったパンフレットがこれ。
携帯で撮ったのでもひとつですねえ。
これの前にある、パナソニックキッチンを引き立てるためにも後ろにあるカップボードはシンプルな方がいいと言われました。
う~ん、質感とか分からないし、実物見てみたいなあ。

次にお風呂。
メーカーは積水に決まってた(・・;)
色だけ決めましたよ。
設計士さん曰く、お風呂の窓の高さをできるだけ低い場所にするために必然的にメーカーが決まったそうです。
気に入ってたやつあったんだけど、まあこれもスッキリしてていいかなあ…
「お風呂の窓が低い?」て、思うでしょ?
これはどういう事なのか、また記事にします!

次、トイレ。
便器の色何にするかって(〇>_<)
なんでもいいよ…これにはこだわりないし。
白でも3色あるということなので、ミニチュア便器を見ながら真ん中のペールホワイトとかいうやつにしました。

前回、着工合意まであと2回はみといて下さいって言われたのに、次は着工合意だそうです( ̄~ ̄;)
設計士さんは「間に合った~!」て、喜んでましたけど、こちらは不安…。

ひとまず、着工合意はいつも行っているショールームではなく、もう一つのショールームですることにしました!
1回行ってみたかったんです(*^□^*)
あたしのカップボード、そっちのショールームには飾ってあるかなあ?


どうぞどうぞ、ワンクリックしておくれやす!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

Comment

 

我が家もはじめは予算内で設備を自動的に設定されてましたが・・・後々打ち合わせで探っていきましたよ!
仕様書ください!とか、詳細図ください!
など少し細かい施主だとおもわせたほうがいいかもしれないですね!
あまり細かすぎても・・・ですけどね・・・笑
  • posted by きこきこ 
  • URL 
  • 2009.09/19 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

きこきこさん、こんにちわ。
アドバイスありがとうございます!
そうですよね。がんばって突き詰めたいと思います。
この場を借りて、きこきこさんのところに全然遊びに行けなくてすみませんi-182
忙しかったのと、今はネットが使えないことと・・・。
そうこうしている間に建築はガンガン進んでいるんでしょうねえ。
早く身に行けるようになりたいです!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.09/20 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
