わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越しの日①

この記事を書いている日付は19日です。
まだまだ自分の家ではパソコンが使えません
旦那の実家に自分のパソコンを持ち込んでアップしていますうしし


12日土曜日のこと。

今日は引っ越しの日です。
とうとうこの日がやって来てしまいました。
一人息子犬のわんこは居場所がないので、ばあちゃんち(旦那母)に預けに行きました肉球

8時半過ぎに引っ越し屋さんの登場。
9時にはガス屋さんが登場して、大変でございます。

ガス給湯器の取り外しが済んで、仮住まいに設置する工事の前、ガス屋さんに
「建て替えですか?」と聞かれました。「はい。」と答えると、
「よかった~。大きい所からこっち(文化)に行くからどうしたのかと思って・・・。」
ガス屋さんに心配されちゃいましたよ苦笑い
仮住まいに荷物を入れる時も引っ越し屋さんに「ここにベット置いちゃうんですか?」とか、「こたつ(テーブル)はここに立てておきますけど、狭くなるから出さないでね。」とか色々ご心配のアドバイスをいただきました汗とか
確かにすごい圧迫感でございます。

引っ越しのサカイはたんすに服が入ったまま運んでくれるので便利ですよ。
きっと善し悪しはあると思いますが、すぐそこに移動するだけの我が家には大助かりでした。
作業が終わった後の10分間サービス(CMでは犬の散歩だったな)は、新居でも使う照明を取り外していただきました。

しばらくして、照明をひとつ取り忘れていることに気付いた旦那。
旦那が取ることになったのですが、ネジを外しても取れない・・・
外を見るとまだ引っ越し屋さんが段ボールのかたずけなどをしていたので、かわいく頼んでみることに(いくつや!)
快く、外していただきました。
旦那の名誉のために、普通ではつけなくてもいい部品があって少しややこしかったようです。

ガス屋さんにもすごくよくしていただいたので、引っ越し②へと続きます



ランキングガタ落ちですorz
どうかどうかみなさん、ワンクリックお願いしますぺこり
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。