わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


引っ越し ガス屋さん編

とっても良くしていただいたガス屋さんのことを書かずにはいられないので、引っ越しーガス屋さん編です。

文化は古くて、洗濯機置き場がないので外に置くことにしていました。
(この洗濯機は、新居ではわんこ専用に変わります)
でも、外にはコンセントもなければ洗濯機用の蛇口もありません。
仕方がないので、お水はお風呂の蛇口から。電源は洗濯機を使うときだけ部屋の中から取ることにしようと思っていました。
するとガス屋さんが、「お風呂につける新しい蛇口が洗濯機に使える形じゃないので、古い家の使っていた蛇口を取ってつけてもいいですか?」て。
マジですかエエェッ!?!? なんてありがたい!!

1、2時間後。再びガス屋さん。
「屋外用コンセントなんですけど、給湯器用をつけるのに洗濯機にも使えるように2口のやつを工事担当の者がつけていますので。」
うえ~ん、なんていい人たちなんでしょうきゃー
もう、お礼の言いっぱなしです。
室内から取っている屋外用コンセントへと続くコードもきれいに壁をはっていってます。
洗濯機の排水も流すところがなかったので、お風呂の排水の所に流れるように作ってくれました。
洗濯機もちゃんと設置してくれました。
2009_0920ありがとうガス屋さん0001

3時にコーヒーを差し入れました。

やっと私もお昼ご飯を食べて、前から使っていたアルカリイオン整水器をつけようと仮住まいへと行くと・・・蛇口の形が違う汗あせ
使うかもと思って出しておいた部品をつけようとしても、なんか違う・・・絵文字名を入力してください
説明書はとっくに段ボールの中で、どこにあるかもわからない。
悩んだ結果、ガス屋さんにかわいく(またか!幾つや!!)頼んでみることに。
「ガス屋さんに、他のこと頼んだらダメですか?」
作業が終わったらやってもらえるということでした。

見てもらったのですが、何か部品がひとつなくなっているようでつきません。
すると、「古い家の使っていた蛇口を取って付けてもいいですか?」て。
もう涙ナシでは語れないほどの感動です嬉し泣き
蛇口を取り換えて、無事アルカリイオン整水器をつけることができました。

これだけ色々やっていただいて、お値段据え置きの9万ちょっとでした。

けして回し者ではありませんが、ガスサービスショップの方はとってもいい方でした♪
新居がオール電化なのが心苦しいっす・・・苦笑い


苦しい仮住まい生活ですが、なんだか人にはついている気がします。
少しでもへぇ~と思った方も、そうでない方もワンクリックお願いしますbikkuri01
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
