わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



旅立ちました

前記事や前々記事でコメントを下さったみなさま。

お返事をせずに申し訳ありません。

失礼ながら、この記事をもってお返事とさせてください。






わんこの食欲がなくなりだしてから約一か月。

まだ行かないで!せめてあと一か月はそばにいて!

そう心から願ってから約一か月。



前記事を書いた翌日

15日の朝、私の愛犬わんこはお空に旅立ちました。




わんこと一緒にきこりんハウス





今後のブログのことですが、

本当ならこれで終わりにするつもりでした。

でももうすぐ、3月にはお家の5年点検がありますので

お家ブログとして、その記事を最後に終了しようと思っています。




わんこのことを好きでいてくれた方々。

コメントを下さった方々。

本当にありがとうございました。




*CommentList

ずっと側に


わんこがご飯を食べなくなってから5日。

水分はお水かポカリスエットをこまめに口にふくませるようにしています。

そして私は玄関で寝ています。



昨日までは寝ているか起きているか。

起きると鳴き出すので外へ連れていき、

日向ぼっこをさせたり、抱っこして家の周りを歩いたりして気分転換をさせていました。

抱っこして歩くとコテっと寝ちゃうんですよね。



そして今日、朝から鳴き出すわんこ。

何をしても鳴きやまず、2時間鳴き続けました。

やっと1時間寝て、またずっと鳴き出す。

2時間経っても鳴き止まない。

私はちょっと疲れてしまって、15分ほどわんこの側を離れました。

しばらくすると鳴き止んだので寝たかと思ったら、目はあいてる。

食べてもほとんど飲んでもいないのにペットシーツを取り換える状態。

午前中も取り換えたのに・・・



今はただじっとこっちを見てる。

明らかにグッタリしてきている。

ほとんど瞬きもしない。

眠たいはずなのに眠らない。

眠ったらもう起きれないと思っているかのように。



たぶんもう残り時間は少ない。

今日はご飯もお風呂ももう要らない。

すっとわんこの側にいよう。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ






*CommentList

近づいてきている・・・

わんこが食べなくなってきました。

年末から食欲が落ちたりしてたんですけど、

ご飯を色々工夫してなんとか食べさせていました。



3日前からは一日に一度、ほんの少しのご飯しか食べてくれなくなり

それと同時にお水もあまり飲んでくれなくなりました。

昼間は少しお水を飲んでくれるんですけど、

夜は口をつけることさえ嫌がるように。

一晩中水を口にしないのも心配なので、これを使って口を湿らせるようにしています。



 わんこと一緒にきこりんハウス

旅行用の化粧水などを入れるボトルです。

本当は注射器のようなもの(針ナシ)かスポイトがよかったんですけど、

探しに行く時間もないし今すぐ欲しかったので代用品です。

ボトル本体は柔らかいものを選んだので、押すと水が出ます。

夜寝かせる前に口の横などから2、3回お水をふくませています。

わんこは嫌がりますけどね・・これだけはちょっと我慢してもらおう。




今日はまだご飯もお水も口にしてくれてません。

あまり鳴かずよく眠っています。


 わんこと一緒にきこりんハウス


ここまできたらもうさすがに・・・

覚悟を決めないといけないのかもしれない・・・






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ





*CommentList

これに癒されてます

2014年・・もうひと記事書いてから終わろうと思ってたのに、

結局書かずにアホな萌え記事で終わってしまった



大みそかは智くんに萌え、旦那は元旦から仕事。

もともと盆も正月も関係ない家だけど、今はわんこの介護があるのでもっと関係ナシ!

更に旦那が2日から高熱を出して寝込むという、更に関係のないお正月に

わんこのことも書くことはありますが、2015年最初の記事なのでほのぼの系で。



わんこの介護は正直大変ですが、こんな姿を見て笑ったり癒されたりしてます



寝起きでぼーっとした顔


 わんこと一緒にきこりんハウス



ねこ手


 わんこと一緒にきこりんハウス



お水をひとりで飲めたと思ったら失敗してる



 わんこと一緒にきこりんハウス



後ろ脚


 わんこと一緒にきこりんハウス



ブヒブヒ息苦しそうにしてると思ったら



         わんこと一緒にきこりんハウス

なんでブタ鼻!?めっちゃブサイクやしー





2015年はたぶんこのブログの最終章になると思いますが、

今年もわんこと一緒にきこりんハウスをよろしくお願いします



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
無事に年越しできたわんこに、おめでとうポチっとお願いします



*CommentList

嵐コンに行ってきたよー♪

一週間前のことですが・・・

19日、東京ドームの嵐コンに行ってきましたー


前回の萌え行事から1カ月半・・・

この日を目指して、わんこの介護を頑張ってまいりました!

前日はわんこの夜鳴きで、かなりの寝不足でしたけどね




当日はデジタリアンエリアにスムーズに行くために早めに出発。

14時過ぎのデジタリアンエリアは空いていたので、

スムーズにピッてすることができました。
(ライブ中、ライトが無線で操作されるため)


        ファンライト
         うちわの後ろにライトが付いてます



一旦ドームのある水道橋を離れて、軽く腹ごしらえ。

再びドームに戻り、いざ開演!!



今回は残念ながら天井席。

まあ、去年はいい席だったので仕方がない・・・

嵐はチケットがゲットできること自体がミラクルなんだから。

でも・・・モニターが小さかった

双眼鏡でやっとちゃんと見える大きさ。

いつもより小さくない?気のせい?

やっと大きいモニターに映ったと思ったら、デジタリアンな感じなってた

智くんはそのまま見たいわ。


でもステージの形がよかったし、更にでっかくなってたムービングウォークなどで

バクステに結構来てくれたのでよかった

バクステなら双眼鏡が届くからね。



智くんのソロはバクステで歌う確率が高かったんだけど、

今回は残念ながらメインステージ

Blu-rayが発売されたらガン見させてもらいます

   会場の外


そしてそして気球の登場

一昨年のポップコーンも天井席だったんだけど、その時も気球が登場。

テンションMAXになったんだけど、気球が天井席より低空・・・。

しかも他の気球に隠れて、智くんを肉眼で見ることができなかったという大惨事


今回は大丈夫?

気球キタ!おおーっ!高さある!!

そのままそのまま。下がらないでー!!

あまり高さが変わらないところに智くんが

さとしーっ!さとしーっ!と叫びまくる。

はあーっ、好きな人の名前を叫べるって幸せ


そうそう、心拍数!

ライブが始まる前、友達と“あの数字はなんだ?”って言ってたんだけど、

それは嵐くんたちの心拍数でしたー。

いやー、もうそれがわかってからは萌えたわー



今回の嵐コン、席は遠かったけどドキドキしてあまり緊張することなく、

踊りまくってめっちゃ楽しいライブでした



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
相変わらずアホならぴまっくに、苦笑いポチっとお願いします





Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
